MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

エロゲ原作の秋新番が「To Heart 〜Remember my memories〜」「AIR」「魔法少女リリカルなのは」「下級生2」の4タイトルに。総数は去年より減ってるけど、4本同時期に始まるのは初か。もう打ち止めだと思うけど、どうだろ?某Sは、「AIR」と同時期にやるのは微妙過ぎるので、更に延びたって話。
月は東に日は西に」第1話
いきなりワールドで来るとは思わなかった。学園恋愛モノだと思って見始めた人をいきなり混乱に陥れてるよ(笑)。でもこれで、終盤の展開の唐突さが多少緩和されるかな。話は、美琴と保奈美中心で、どちらかというと保奈美寄りに進むっぽい?
Wind -a breath of heart-」第1話
はにはに」よりも、こっちの方が原作に忠実ですな。まあ、minori完全監修はウソではないので。映像は、かなり新海氏のソレを意識した演出になっていて、頑張ってる方ではないかと。3Dの背景は違和感ありすぎだけど。しかし、15分は短すぎ。みなものこんにちはで引くのはちょっと。Windスレ494さん…
>> NTDさんの「卒業Next」&「インターチャネルファン感謝デー」に反応。
卒業Nextは、同時進行中のアニメ版も倉嶋丈康氏なんでしょうかねえ?同じくキャラデザ担当の「下級生2」は、まだ絵が出てきませんが…。インチャネは、ファン感謝デーのラインナップを公開。BL系多いなあ。「水月」がインチャネじゃなくてKIDだったのには驚いたけど、イベントで初公開される隠し球はないんだろうか?PS2版「家○○○」の正式発表はまだ?まあ、逆にこれがインチャネってのも予想外か。