MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

結局、土日全部この作業だけで潰れたけど…PC移行ほぼ完了。RAID設定無効でHDD無事認識できました。アドバイス感謝。OSもXPに乗り換えようかと思ったけど、Professional高いって…。
> M/B:MSI 915G combo-FR
> CPU:Intel Pentium4 540 3.2GHz
> MEMORY:1024MB(DDR400 512MB * 2)
> HDD:520GB(SerialATA 120GB * 2, UltraATA 160GB * 1, UltraATA 120GB * 1)
> GRAPHIC:ELSA GLADIAC PCX 736 256MB
> SOUND:ONKYO SE-120PCI
> DVD/CD:SONY DRU-500AX, YAMAHA CRW2200E-VK
本当はアキバで色々物色したい所だったんだけど、リセット1・2回どころか、10回リセットしても立ち上がらない状態になりつつあったので、悠長な事もしてられず、地元ですぐ買えるパーツと使い回しで済ませた結果、上のようなスペックに。

・「学園アリス」第1話
少女漫画系は守備範囲外なので原作は未読。第1話はNHKアニメらしい堅実な出来。オープニングのチアは印象に残るなあ。今回は丸々プロローグで、物語の本筋は次回からか。蜜柑のアリスは無効化?最近の流れなのか、派手な魔法よりもキャンセル系の能力を持った主人公やヒロインが増えてる気がする。キャラ的に動かし易いのかな?「月詠」の耕平も、「Wind」の真も、「魔法先生ネギま!」のアスナ魔法無効化能力者だしねえ。しかし、既に制作状況に不穏な噂が…グループ・タックと言えば、「エリア88」を思い出すワケだが…。

・「To Heart 〜Remember my memories〜」第5話
まだ葵が綾香に勝つのは早いと思ってたけど、今作のテーマが成長である以上、綾香が勝って葵が負けるという構図だと、今までと変わらないので、ここでは葵が勝つという変化が必要だった、と考えるとアリなのかな。思わせぶりな登場したわりに、あっさり負けて、その後セリフもない坂下の噛ませ犬っぷりに笑った。OP曲はさすがに多用しすぎだと思う。

同僚とメシ食いに行ったら話が盛り上がって帰りがこんな時間(23:40)に。とても時間がないので今日は更新休み。