MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

ToHeart2」ぼちぼちと開始。

冬コミ初日、今日の目的は企業ブースのみだったので、昼過ぎに出て行って適当に回って帰還。外が雪なので、どうしても人がホール内に集まるから、人口密度が異常に高かった…。

明日の「ステージ☆なな」は、NTDさんにがんばって貰おう(笑)。インチャネブースで話し込んでた時に、とも氏が来たけど、今日は早々に撤収されましたね。

・HOBiRECORDS「ひぐらしのなく頃に」ドラマCD化決定!
『CLUBHOBi』ブースにて
ゴメン、撮影失敗。『CLUBHOBi』ブースで告知出てたんだけど、チラシはなかった、と思う。さて、キャストはどうなる?

工画堂スタジオ軍事学園ADV「状況開始っ!」2005年秋発売予定。
二〇〇五年一月一日〇〇〇〇時、状況開始。(公式サイト準備中)
状況開始っ!

オーガスト新作「夜明け前より瑠璃色な
原画はもちろんべっかんこう氏。無料配布列は、雪の中、壮絶な事になってたので並ばなかったよ…。とりあえず速報だけ。

スタジオメビウス新作「THE GOD OF DEATH(仮)」
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1096991219/755
原画はこぶいち氏…の予定?久々の陵辱モノだそうで。今日パスポート持って行くの忘れた…。

・ivory「桜待坂Stories Vol.2 『せんせいがおしえてあげる』」2005年初夏発売予定。
企画・原案:桜組都築真紀・大澤ユキヲ/ivory)、原画:ぺこ・オノメシン、シナリオ:JUN。
せんせいがおしえてあげる

・ivory「桜待坂Stories Vol.3 『EDEN'S EYE』」2005年発売予定。
企画・原案:桜組都築真紀・大澤ユキヲ/ivory)、原画:羽田共、シナリオ:秋史恭。
EDEN'S EYE

OVA撲殺天使ドクロちゃん
第1話『撲殺天使だよ!ドクロちゃん!』、第2話『未来からの刺客参上だよ!ドクロちゃん!』
DVD封入特典、ドクロちゃん短編ノベルその1「集え!おかゆの仲間たち!」多忙で倒れたおかゆまさきを救うため、彼の仲間が立ち上がった!みんなで『ドクロちゃん』を書いて、おかゆの窮地を救え…!ひとりめ:高橋弥七郎
DVD全4巻。第1巻:3/25、第2巻:5/25、第3巻:7/25、第4巻:9/25。各巻2話収録。

宙出版びんちょうタン絵本」&「OSたんファンブック(仮)」来春発売決定。

・サクセス「メモオフみっくす」がSuperLite2000シリーズに登場!2005年春発売予定。

・TVA「IZUMO -猛き剣の閃記-
プロモ映像は、止め絵のキャラクター紹介のみでした。以下、キャスト情報追加。
> 卑弥呼河原木志穂
> 御名方:赤石広樹

・TVA「こいこい7
どこをとってもパンツアニメ。映像は結構長めで、かなり動いてましたが、パンツが見えてないカットを探す方が大変だった(笑)。
OPテーマMAXI「SUPPER LOVE/ヒロイン6人」&EDテーマMAXI「Miracle/UPPER SLOPE」3/30発売。
限定生産、キャラクター6人のキャラクターカード入りマキシシングルが4月27日一挙同時発売。「約束」飛鳥ヤヨイ、「ミライハート」風祭サクヤ、「愛の羽根」月読ミヤビ、「愛はこの手が守るのだ」鈴鹿アキヲ、「Vegetable Juice」猪飼ヒフミ、「オトメはーと」蝶野オトメ。

・TVA「これが私の御主人様
椿あすさんのあの線の細かい絵を、良くあそこまで再現したと思った。お色気ギャグアニメ。出し過ぎの「こいこい7」よりエロい。

・TVA「苺ましまろ
伸恵姉さんの設定さえ気にしなければ、許容範囲。ばらスィーキャラの雰囲気、思ってたより再現できてるんじゃないかと。

他には、「英國戀物語エマ」「ジンキ・エクステンド」の映像が初出だったのかな。あと、CLOCKUPジオグラマトン」のフルアニメオープニングムービーが良い感じでした。

Fate/stay night 『Die Lorelei -shape 201-』」は29日分完売してた…。ドクロちゃんのCD聞いてます。ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜

チラシいろいろ
ドクロちゃん主題歌CD