MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

Leafファンクラブ会報よりアニメ情報。

・TVA「こみっくパーティー Revolutionアニメ魂枠 4月〜
1話完結のオムニバススタイル。既に発売中のOVA4巻+新作9話を加えた全13話。オンエアにあたり、第4巻の湯気越しに見える南さんのアレのシーンはカット。スケジュールの都合でスタッフもほとんど変更。ただ、キャラクターデザインは、あくまで桂慶一郎氏のデザイン。第5話〜第11話までのサブタイトルと、第13話までのあらすじも掲載されてます。

また、「ToHeart 〜Remember my memories〜」の映像特典『Heart Fighters』最終話は、あかりvs(THRでは未知の強豪)Xの予定で、このXも登場するアニメ新シリーズが夏頃公開予定。Xの正体は、ToHeartRの第9話に登場する画廊を見ればわかるらしい?画廊に登場していて、特典映像であかりとバトルしそうなキャラなんてさおりんしか思いつかないんだが。(何度確認しても、画廊の場面に登場するのは、背景も含めて、浩之・祐介・さおりん・みずぴー・フィールしかいないような)『雫』がアニメ化…そんな無謀な事が…。

あと、『この夏、洋上の客船で何かが起こる…。2005年夏、Leafがお贈りする恐怖体験。』?けっこう怖い上にえっちぃ内容??

参考:http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1099299352/461n-

・「UG☆アルティメットガール」第4話
ちゃんとつぼみの変身シーンが。遠回しな下ネタどころか、全てが直球だよな。特に馬乗りの場面は絵的にヤバ過ぎだろ。あそこまでやるなら、勿体振らずにお注射するシーンも見せてくれ(笑)。来週の予告で××とか伏せ字にしていたけど、メガミマガジンの覆面編集『メガミマスク』がゲスト出演でヴィヴィアンと対戦、編集者にしかわからない専門用語の連呼攻撃や修正液ぶっかけ攻撃などやりたい放題だとか。あと、そのメガミマガジンに載ってたけど、変身シーンの白いアレ、呼び方は『変身汁』で正しいらしい(笑)。

・「まほらば 〜Heartful days〜」第4話
最初の頃のデートのお膳立てをしたりするお珠の行動は、ストーリーが進むと梢ちゃんに対する想いと矛盾していて違和感があるんだけど、後付設定だからなんだろうなあ。その点、アニメ版はそこを最初から考慮してか、お珠も一緒に買い物。銀先生とは初対面って事になってたけど、新学期なのにいつ課題を出したんだろう?しかし、『絵にも描けないほど恐ろしい』折檻の内容が気になる。一体、何をされればあんな表情になるんだか(笑)。サバイバル料理の本は来週『ネガポジ』のちょっとした伏線。『変身』以外にもう一つ不安だった、沙夜子さんの自殺癖→縁の下引き籠もり癖への変更がどうなってるか注目。

・公式サイトの原哲夫メッセージにある『今まで下準備に徹して来た、まさに種をまいた状態の企画』についての続報。
ケータイiバンチ・バンチの真相によると、関係者も多い大きな企画で、2月中に記者会見を開き大々的に発表する予定との事。うーむ。

月詠」のEDイラストに中央東口氏キター。まりお登場、じっちゃんとエルフリーデさん退場で、原作で言う所の第二部に突入。耕平が最強の無力化能力者として成長します編。第二部の真のヒロイン、アルトまだー?