MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

TYPE-MOONFate/hollow ataraxia」2005年内発売予定。
TECH GIAN 4月号
あれから半年…もうひとつの聖杯戦争が始まる!聖杯戦争に新たな人物が介入、彼女の名は−カレン。素性など全てが謎に満ちているが、物語の格となる部分に大きく関わってくるらしい。5回目の聖杯戦争の決着から半年後、いなくなったハズのサーヴァントたちが再び現界。物語は、特定の誰かのエンディング後ではなく、どのエンディング要素も含まれているパラレルワールド的な状況の中で、4日間という日常を何度も繰り返しながら進行し、少しずつ真相へ。現時点で、素材としては80%、全体としては50%の完成度。

オーガスト夜明け前より瑠璃色な」2005年内発売予定。
シナリオ:榊原拓・内田ヒロユキ・安西秀明、原画:べっかんこう。月と地球を結ぶ心温まるラヴストーリー。王立月博物館に勤める従姉の家に居候中の青年・朝霧達哉は、満弦ヶ崎大学付属カテリナ学院に通いつつも、自らの学費をバイトで捻出していた。そんな彼の家に、なぜか月のお姫様がホームステイしに来る事に!?

・DreamSoft「おね♥たま〜ボクとお姉ちゃんと狐の湯〜」7月発売予定。
シナリオ:素浪人、原画:ひなた睦月。トレジャーハンティング心をくすぐる温泉採掘ADV。お気軽に楽しめるラブコメストーリーで、陣取りゲームの要領の温泉採掘ミニゲームあり。

テリオスまじかるカナンR(仮)」4月下旬発売予定。
シナリオ:未公表、原画:横田守。シナリオ・CG・音楽・音声をフルリファイン。さらに新規シナリオ、新CG、新キャラを大量投入。ほとんど新作。TVアニメ化された、このタイミングでリメイクか。

・CALIGULA「隣り妻(仮)」4月下旬発売予定。
シナリオ:大和環、原画:むとうけいじ。

・DisAbel「甘恋天使 すいーとすいーとえんじぇる」春発売予定。
http://www.disabel.jp/
シナリオ:非公開、原画:宗田しんめ・ねことはと・その他。アーベルソフトウェアから、恋愛モノ専門の姉妹ブランド誕生。第一弾は、ラブリー天使とのエロエロイチャイチャ同棲生活ストーリー。

・NOA「黎明のラヴェンデュラ」5月発売予定。
TECH GIAN 4月号
シナリオ:LONE GUY、原画:えもりん。宇宙船ラヴェンデュラを舞台に、主人公とヒロインたちのドタバタな日常が展開されるSFモノ。実は壮大なバックグラウンドがあり?原画のえもりん氏って、元F&Cの江森美沙樹氏だよね、多分。

ライアーソフト絶対地球防衛機メガラフター」春発売予定。
シナリオ:桜井光・天野佑一、原画:すまき俊悟大石竜子。地球に迫り来る宇宙人たちを“お笑い”で撃退していく、ライアー節全開な熱血コメディーADV。

・light「松島枇杷子は改造人間である(仮)」春発売予定。
シナリオ:岩清水新一、原画:よしむらけんたろー。謎の組織に改造人間に変えられてしまったヒロイン・松島批琶子が、地球を守るために悪と戦う熱血ADV。

ブルーゲイル「ないしょのティンティンたいむ」夏発売予定。
シナリオ:峰ヶ谷津乃依、原画:鋼丸SS。学園アイドルとして人気の美少女におち○ちんがにょっきりと生えたら−ブルーゲイルが“ふたなり”に挑む。

・アイル【チーム・Riva】「脅迫2〜傷に咲く花 鮮血の紅〜」春発売予定。
シナリオ:リバ原あき・樋口和真・りうのすけ・ソン ヨシミ。原画:リバ原あき。

・ルネ Team Bitters「-輪奸病棟-「やめて…先生、診ないで!」」5月発売予定。
シナリオ:巽ヒロヲ、原画:火炎味噌。

・EXA feat.戯画「着せかえ フェティッシュ!」春発売予定。
シナリオ:leye、原画:吉野将士。看護婦や巫女、シスター志望の少女たちとの交流を描いた学園恋愛ADV。

・ビタミン「もっといじってプリンセス 〜もう!またこんなところで♥2〜」4月発売予定。
シナリオ:慈恩大・ピーナッツ太郎、原画:坂下吹雪。

MTG最終回で、ALcot次回作準備稿が。いい家柄のお嬢様系?
TECH GIAN 4月号

ハセガワケイスケしにがみのバラッド。」ラジオドラマ化決定。
『ラジオ電撃大賞』4月9日放送回から全4回予定。エピソードは、第1巻から『ヒカリのキセキ』をピックアップ予定。キャストは近日発表。

電撃大王で新連載「灼眼のシャナ」、黒歴史入りが噂されている(笑)某ハルヒの漫画版よりは読みやすい。第1話は『オマエは人じゃない、モノよ』宣言まで。御形屋はるか氏のコミック版「ToHeart2」は、もっとアンソロジーっぽいのかと思ってたら、多少アレンジした原作通りのストーリーだった。絵柄は全然違うけど、可愛ければこれでもオッケーかな。来月号から「フタコイ オルタナティブ」のコミック版が先行連載開始。漫画はあらきかなお氏。