MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

河下水希「いちご100%」テレビアニメ化。
4月からテレビ朝日深夜枠にて。マジで?こんなギリギリな時期に発表?しかも、アニメ制作はGAINAX??文化放送で始まるラジオ番組が4月からだから、アニメは早くても夏ぐらいかと。キャストは、ジャンプフェスタアニメ、ドラマCDゲームと同じだろうな。そうすると、テレビ朝日深夜枠は、「巌窟王」→「スピードグラファー」、「ジンキ・エクステンド」→「いちご100%」、「Xenosaga THE ANIMATION」→「LOVELESS」になるのか?

・「UG☆アルティメットガール」第9話
なんか、サンテレビの宣伝アニメになってるし。ヴィヴィアン死すってのは、白絹と真との関係に進展があって、ヴィヴィが諦めるか玉砕するかの事だと予想は出来たけど、まあ、その予想自体は外れてなかったワケで。でも、決着が付いたとは言えないような。むしろ、ヴィヴィアン死すと言うより、作画が完全に死(ry

・「まほらば 〜Heartful days〜」第9話
白鳥隆子、爆・誕!別人格中、一番人気のない千百合登場回で、原作読んだ時もあまり好きな話じゃなかったのに、アニメ版は小ネタが色々凝ってて、テンポも良く原作より面白く感じた。テレ東の限界に挑戦してたので、どうせなら最後もトランクスを見て真っ赤になった方が…。新井里美の声は、千百合が一番合ってるな。エロールのフラグ立てちゃったけど、隆子再臨はやるのかなあ?これで、未登場人格は残り1人。出番は4月以降にお預け確定してますが…。