MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

OVAアカネマニアックス」第二章
孝之謎の敵のヘタレっぷりが面白すぎ。もちろん茜も良かった。表情とか仕草とかサービスショットとか。はっちゃけ具合は一章より低いけど、全体的には二章の方が良かった気がする。三章で完結なので、駆け足でまとめに入ってるけど。「マブラヴ」キャラの出番多かったな。アニメ化とオルタまだー?

・今月の「まほらば
ゲームブックかよ!単行本第9巻と、まほらば碧の作業が重なって、本編は小休止ですか…。ガンガンWING6月号には、まほらば朱に続き、まほらば碧が付録。そして、4月27日発売の単行本第9巻には、桃乃恵の過去を描いた幻の読切『ヒカリ』オリジナルコミック版を収録!先週のアニメ版に登場したと思ったら、本当に単行本収録キター!

> 第12話『夏だ!水着だ!海水浴だ!』
> 第13話『鳴滝荘のタカラモノ』アニメオリジナルエピソードかな?
> 第14話『夏の終わりに』ハル。
> 第15話『…かも』棗初登場ー。
> 第16話『千客万来

> まひる:斉藤梨絵
> タチバナ木下紗華

・今日の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY
色々な意味で凄かったので思わず書く。『ザクとは違うんだよ、ザクとは!』…さようなら、ハイネさん。お亡くなりになるの早すぎ。フリーダムの、あまりに圧倒的な強さに笑いが止まらなかったよ。

AT-Xで「こみっくパーティー Revolution」の番宣流れたけど、やっぱり制作会社変わると、キャラクターデザインの再現度も変わるねえ。無印TVアニメ版と違い、キャラクターの設定も原作通り、内容は第5話以降も基本的には1話完結オムニバスだそうなので、気軽に見られると思うけど。黄色いマフラーの謎だけは最終回で明かされる?

アルケミストPS2版「ショコラ」詳細(2ch
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gal/1103713324/263n-
またダブルボイスですか。WEBラジオとかコミカライズとか色々。

ゆのはな」開始。