MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「舞-HiME」Project第2弾「舞☆MAiD」(マイスターメイド)
早売りらしきスキャン画像が上がってますが。熱血萌えMAiDストーリーって。パラレルワールドですか?続編でもなんでもなく、どう見ても別物だ。キャラソンも企画してるようだし、内容も微妙な方向に。

TVA「ラムネ」は関西テレビ・東海テレビ・ちばテレビ・テレビ埼玉・テレビ神奈川?(犀の目工房さん)
ネット局が「プレイボール」と同じだけど、IMAGICA エンタテインメント製作?それなら、アニメ魂大納涼祭2005でも何かありそうですが。

TVA「おくさまは女子高生」キャスト続報。
> かすみ:遠藤綾
> さとみ:河原木志穂

・「こみっくパーティーRevolution」第10話
詠美ちゃん様とあさひ好きの為の回。始終しっとりモードで、はっちゃける事もなく。他のキャラクターの絡みも少ないし。これぐらいの落ち着いた話を1つぐらい挟むのは良いと思うけど、感想は書きにくい。次回は、月島会長(声だけ?)ゲスト出演、恐怖の毒電p…じゃなくて毒同人、「雫」のパロディ満載っぽいね。廃墟と化してる学校校舎は、リーフFIGHT97を思い出すな。

・「プリンセスうぃっちぃず」攻略完了。
しばらくは不動だと思っていた、委員長=小牧愛佳という脳内辞書を、こんなに早く更新する事になるとは。各所で言われてると思うけど、分割されてない魔女っ娘版マブラヴって感じですな。正義編と真実編の魔女界は結構キツイけど、英雄編に至るための過程だと割り切れれば問題なし。あの展開も個人的には嫌いじゃないし。発狂クルルとか委員長の最期とかCGが欲しかった。ただ、あれだけ叩き落としておいて、英雄編最初のアレはさすがにポカーンですが。記憶が残ってる理由には笑ってしまったけどね。それでも最後は盛り上がって、それなりに纏まってたと思う。結局、タイトル通りプリンセスの話なので、林檎とかれんの扱いが不憫だな。脇役もキャラ立ちまくり(特にミィ様リリアン先生)なのに、(メイヴィス以外)エロ無しなんて…。ゲーム性もあるし、キャラの個性は飛び抜けてるので、もう少し詰めれば傑作になってたんじゃないかと。日常会話の大半がエロトークなのと、熱血バカな主人公が人を選ぶと思うけど、十分楽しめる良作。