MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「ゾイドジェネシス」第25話
ラ・カンとザイリンさんの戦略の読み合いが熱い。しかも、現時点ではザイリンさんが一歩上手だし。今更ながら、肩書き相応に凄い人だったんだと実感。というか、今までのうっかりは、ルージに興味を持ったために、ライバルとして成長させて自らの楽しみとして仕込んでいた事ではないかと疑いたくなるぐらい。ルージの慎重さが仇になりそうな展開が痛い。霧の河の上流に何があるんだ?でもって、次回はコト姉とフェルミさんの対決が?!こやまきみこ×伊藤静・レミコトが歌う新EDテーマは『ありのままでlovin'U』だとか。

・「D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」第13話
なにこのバカップル。大体、アイシアの過去話が今更明らかになるのもどうかと。何故魔法で人を幸せにする事に固執してるのかなんて、純一がご主人様と呼ばれてる時に、まず始めに向き合わなければならない事項だろう。美咲の出番がまだあったけど、今後もこんな役?

・「夜明け前より瑠璃色な」攻略完了。最初はフィーナ強制ルートで、舞台の設定上、毎日のように料理ネタが出てくるし、『はにはに』にあった学園物らしいハイテンションなノリというか勢いにも欠けるし、淡々と進むなあと思いつつ、そのまま終了。面白いんだけど、設定も消化不良で、なんだこの物足りなさは…?しかし、諦めずにリースルートまで進んだら、ようやくそれっぽくなってきて、フィーナアフター開放で、ワールドキター!と心の中で叫んでた自分ガイル。でも、今回は『プリホリ』ほど超展開でもなく、『はにはに』よりも序盤から後半の展開を臭わす描写が盛り込まれていて、シナリオとしては万人受けする方向に進化してる印象。おまけの『玉座に君を』のアレがネタじゃなかったら真のワールドに相応しい神展開だったのに(笑)。フィーナは、まあ別格扱いだからともかく、個別ルートなら、やっぱり麻衣が一番良かったな。一番エロかったのも麻衣だが(笑)。