MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

キャラメルBOX「処女はお姉さまに恋してる」TVアニメ化決定!
まさか本当にTVアニメ化するとはなあ。以前から「SHUFFLE!」の後番という噂が出てたけど、スターチャイルド製作と言う事は誤情報っぽいな。スタチャだと、声優も総入れ替えか??それにしても、「君が望む永遠」「Wind -a breath of heart-」「月は東に日は西に」「ひぐらしのなく頃に」「BALDR FORCE EXE Resolution」に続いて、アルケミストが移植する作品のアニメ化率は高すぎ。移植作品とは違うけど、「びんちょうタン」もあるし。

・「SHUFFLE!」第11話
ぱ ん つ は い て な い。麻弓と紅女史(+カレハ先輩)にスポットを当てた、シリアスに入る前の小休止といった所ですが、冒頭から何もかもが全開にハジケていて、とにかく凄かった。麻弓と稟の激突と、魔王と樹が紅女史をナンパするシーン以外はほとんどアニメオリジナルですが、ザッピング視点を巧く使って、ここまで丁寧かつ笑える話をやってくれるとは。それにしても、「Tick! Tack!」でも活躍していた(?)マサトは肝心な所で使えないガキだな(笑)。まあ、その後お約束通り風でスカートが捲れるワケですが…一瞬、縦スジ[R-15]指定相当の壁を突破してなかったか?Aパートの麻弓は最高だったし、プリムラは今回もおいしいセリフ言ってたし、紅女史の掘り下げも見られたし、これで文句付けたら贅沢過ぎるな。次回はプリムラメイン?そういえば、アニメ版では、稟たちはまだプリムラの正体を知らないのか。オリジナル展開が原作より面白そうなので、次回も期待。

・「苺ましまろ」第10話
今日の「SHUFFLE!」のテンションの後に見ると、凄く眠くなるのは仕方ないとして、久しぶりに終始また〜りな「苺ましまろ」が見られたかな。伸姉が待ってる間、特に携帯に出ない時の状況とかは、見ているこっちまでイライラしたり(笑)。