MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」第3話

今度は、フッた相手が女の子になってしまって揺れ動くやす菜にスポット。ほぼアニメオリジナルでしたが、はずむが女の子になった途端に逆告白して積極的にアプローチしまくる原作のやす菜とは違い、ギクシャクした関係から、まずは友達に戻るまでを丁寧に描いていて好印象。周りの邪魔が入る度に黒い視線を向ける原作のやす菜も好きなんだけど、唐突感はあるので、話の流れとしてはアニメ版の方が自然か。はずむ自身はまだ気付いてないけど、自分の実父すらまともに認識できない、男性認知障害という、やす菜が生まれつき抱えてる悩みの片鱗が示された事で、はずむをフッた理由が何となくわかるように。はずむがその事を知って、1話冒頭のキスシーンが来るのは次々回かな? 前回カットされてたノーブライベントを、今回しっかり補完したのが素晴らしい(笑)。