MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「灼眼のシャナ」第16話

過去編完結。作画も戦闘シーンもシリーズ中最高レベルだったので良かった。フレイムヘイズになる前、まだ成長していた頃の幼女シャナが見られたのも儲けモノ。ただ、やっぱり、シャナの戦い方が最終的には正面から特攻してるようにしか見えないのが泣けるな。どういう策で天目一個とメリヒムを打ち倒したのか判り難いし。メリヒムの最期のシーン(セリフ)がカットされたのも残念。先代『炎髪灼眼の討ち手』マティルダさんの名セリフ、『あなたたちに、天下無敵の幸運を』が聞けたので感無量。つか、大戦の回想シーンで、ヴィルヘルミナが片腕無かったり、メリヒムとの誓いのシーンとか、原作の再現度は高かったけど、10巻の内容はアニメ化されないのかなあ?