MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「地獄少女」第17話

あいvsはじめちゃん実現か?という予想はあっさり外れて、はじめちゃん達を地獄組が助ける展開に。はじめちゃん達にあいが情報を送ってる事に地獄組が気付いたようだけど、本筋に必要だった話かどうかは謎。ただ、今までで一番真っ当なホラーだったな。地獄組のコントとは違って、ニナは普通に怖かったんだが(笑)。しかも、妖怪バトルになってるし。ニナはなんで蔦だったんだろう?やっぱり、某アリスゲームの苺大福好きな蔦使いのオマージュ?あと、あいがつぐみに電波飛ばしてるのは、無意識の場合と、そうでない場合と両方あるような気がする。今回の話にしても、彷徨える魂を綺麗に成仏(?)させるために、はじめちゃん達は最初から囮として、意図的に呼ばれた感じが…。