MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ノエイン もうひとりの君へ」第17話

コサギがなかまにくわわった!口紅を拭う姿に惚れた。これは良いツンデレですね。少年バトル漫画やRPGのノリに近くなってきた(笑)。まあ、カラスを見届けたいだけで、仲間になったつもりは無さそうだが。クイナはピエロだな〜。哀れだ。これでコサギがこっちに付いて、クイナも早い段階でラクリマに見切りを付けてたので、ラクリマ時空を守ろうとする竜騎兵は1人もいなくなったようだ…。今回の戦闘は、攻撃を受けたカラスが烏に変わる演出や、物をすり抜けていくスピード感が凄かった。イサミがDQN女子高生からアイを助けてラブってる姿と、フクロウの死を知って祈りを捧げてるアマミクの姿の対比は泣けるな。ハルカが見た幽霊=タツノオトシゴモドキ=シャングリラ人?ユウが見つけたビデオカメラは何らかのキーアイテムっぽい。次回はカラスvsクイナ、そして、遂に仏像戦艦がっ!