MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Fate/stay night」第7話

凜の作画がかなり好みの描き方だったので、個人的には気に入った。凛と桜の如何にも思わせぶりな表情とセリフが良かったなー。教科書通りのツンデレっぷりを披露して、終始凜の魅力に満ちあふれた回でした。ようやくセイバーも腹ペコ属性を発揮。何となく士郎に怒ってヤケ食いしてただけにも見えるけど、そんな茶目っ気も良いんじゃないか?士郎は相変わらず迂闊すぎ。洞察力が優れてる割には、肝心な部分が抜けてるんだよな。無意識のうちに『全て遠き理想郷』による自分の体の無敵モードを察した上での無謀さ、みたいなものが加味されてるのかもしれないけど。前回のサーヴァント=ライダーと簡単に結びつけたことに関しては、深く考えるだけ無駄っぽい。それにしても、慎二の声が格好良すぎてムカつく(笑)。