MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」第19話

全てはばあさんの策略か。紫衣の言葉を聞いた事で、浩樹も自覚したようだけど、結局、柳の存在が邪魔してただけで学生時代から相思相愛の二人が、ようやくあるべき関係に近づいたって所か?ここから浩樹の気持ちがエリスに向く展開は想像できない。どう見ても霧ルート確定のような。次回は、着々とフラグ立てしてた柳が霧に告白しそう。アニメ版では無かったことにされたと思っていた、『霧ちゃんを賭けて僕と勝負だ!』が来て浩樹が絵に挑戦→エリスがその絵を見てトラウマ完全克服しフランス留学を決心→浩樹×霧エンド、だったら嫌だなあ。才能を妬まれ、橋爪くんという当て馬に泣かされ、早々に告白して玉砕し、浩樹とも結ばれずフランス行きの別離エンドでは、アニメ版のエリスが不憫すぎだし…。