MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「大魔法峠」第1話・第2話

小麦ちゃん」「エンジェルラビィ」「ドクロちゃん」に続く、『アニメTV』乗っ取り先行放送OVAドクロちゃんは分類的に微妙だけど、大抵が不条理系の魔法少女モノで揃えてるのが特徴的。監督も、ドクロちゃんと同じ水島努氏で、魔法少女が実は魔法よりもサブミッションを使った方が強いという一発ネタ的な色合いもよく似ている。しかし、サブミッション炸裂させるシーンよりも、どちらかというと美味○んぼとか小ネタの方がウケたりして。2話に関しては、完全に中田譲治ボイスだけで保ってたような感じだし。小麦ちゃんドクロちゃん同様、3話以降は失速する可能性が高いよなあ。

追記.

>エンジェルラビィもアニメTV乗っ取り先行でしたっけ?
>エンジェルラビィは違ったような・・・

エンジェルラビィは、新春SP・放送局拡大版『Anime TV PLUS』で放送しました。