MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「しにがみのバラッド。」第4話

アニメオリジナル話。美玖、まっきー、歩、美紀に続いて、今度はりえぞーですか。部屋には『妖精たちの夏』まであるし(笑)。母親から冬樹の事を頼まれて、母親代わりとして頑張ろうとする千秋に、まだそんなに背伸びする必要はないんだよ、と、母親の優しさをモモが届ける。子守に関してはダニエルが孤軍奮闘、モモは千秋に母親の夢を見させる担当。本来は、真っ先に父親が気付いてフォローすべき事でしょうが。相変わらずモモが魂を送る所は描かれず、アフターケアに焦点を絞ってるんだけど、アニメオリジナルでもモモの舞いが見られなかったので、アニメ版では最後まで無しで確定かなあ…。アレをやらないと、モモの存在意義がほとんど無くなってしまうのに。中山くんとのやり取りは、初々しくて良かったですよ。次回は、原作通りなら1話に登場した公太が再登場するハズだけど、予告にはいなかったような?