MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「かりん」第18話

原作を大幅にアレンジ、と言うか、もはや原形をとどめてない煉の過去編。なにこのBLアニメ。しかも、小ネタや珍妙な演出が妙に気合入ってるし(笑)。煉は社会勉強として男子校に入学させられててしまう。寮の同室だった女にしか見えない男に対し変な感覚を覚え、それをキッカケに本当に女じゃないかと煉は思い始めるんだけど、煉の嗜好であるストレスに反応していただけで、本当に男でしたという、確かに男嫌いになりそうなオチ。男子校定番の浣腸ネタをやる果林に笑った。どんな漫画の影響だよ(笑)。末恐ろしいな。真面目なBL物にはせず、ギャグに走ってたので面白かったけど、原作のちょっと痛くて切ない話が無かった事にされてしまったのは少し残念だ。