MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」第13話

有人ときらはが謎の空間に吸い込まれて、着いたところはド○クエ風ファンタジー世界だった!あまりに突拍子もない展開に開いた口が塞がらない(笑)。鍵を持った勇者一行は、囚われの王様・お妃様を救い、元の世界に戻るために大冒険。エンディングにいるけど本編で活躍できなかったヒロインも含め、全ヒロイン総出演。前回予告の、『嫌い』連呼はそう来たか。有人の変身未遂シーンで、おもいっきし吹いたよ(笑)。王様タキオンもキモ過ぎるし。有人とタキオン王が放つホモ臭と、訝しげな視線を向けるありす。スタッフもノリノリだな。ようやく元の世界に戻れたと思ったら、きらはの夢オチ!?…じゃなくて、有人の創作物語でしたとさ。有人が物語を書き続ける限りありすは物語の中で生き続ける、『終わらないありす』の一例を示しました的な、DVD特典みたいな話でした。作画はシリーズ通して低空飛行だったけど、後半は超展開で化けた怪作。