MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「地獄少女」第25話

滝壺に落ちたはじめちゃんとつぐみは、仙太郎の記憶を見る。村の掟としてオヤシロサマ山神に捧げられてしまうあいを、仙太郎が守ると誓って、あいを匿うことに成功。しかし、毎晩の仙太郎の不審な行動が噂になって遂にバレてしまう。良く6年もの間、見つからなかったもんだな。今度こそ家族と共に生き埋めにされてしまうんだけど、自分の罪を償うために、あいを埋めることを強要させられる仙太郎。ここで、誓いを守るためにと共に埋められる道を選んでいれば、あいの心は救われて一応トゥルーエンドだったと思うんだが、仙太郎は逃げ出してしまう。地中から蘇ったあいは村を焼き払う。仙太郎自身はこれと言って悪くないな。完全にあいの逆恨みだと思うけど。今回の話だけでは、あいが地獄少女になった理由が明らかになってない。これだけだと、ジルが地獄少年になれた条件と大して変わらないし。それだと、あいとジルは単純に力の差だけの違いって事になってしまうが。次回最終回、つぐみが依頼人になって、ターゲットははじめちゃん?