MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」第12話

前回、やす菜の症状が悪化した時点で、約束されたやす菜エンドだったわけで、今回は、ようやく自分で決断できたらしいはずむがとまりを振る話。そして、最後に1日だけデートをすることに。しかしそれは、お互いの心は泣きながら、感情を押し殺して笑い合う、なんとも切ないものでした。やす菜にはずむの方から初めて好きと言う事で、やす菜の世界が広がるんだけど、つまり、はずむが常に受け身の姿勢でなければ、もっと早くにあっさりと解決してたって事か。エピローグの日常では、やす菜もとまりも普通に仲良くやってるし、はずむが羽目を外さない限り、彼女らの関係に大きな変化は起きない気がする。そう考えると、あゆきがとまりを唆さなければ、最初から丸く収まっていたのでは??とりあえず綺麗に終わったかな〜と思いきや、やす菜がはずむに何か言って、はずむがとまりに何か言い出して終了!?真の最終回に続く前振りですか、そうですか。
やす菜:はずむくんより格好良い男の人がたくさんいることが分かったので、新しい男を探します。さようなら。
はずむ:やす菜ちゃんにまた振られちゃった。だから、とまりちゃんに乗り換えようと思うんだ。
…なんて展開だったら腰抜かすけど。