MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

▼WebClap/Formレス

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜関係

Canvas2は酷かった。ちなみに、駄作かどうかを認定するのは、製作側ではなく、視聴者自身でしょう?
>アニメ製作側はいかに視聴者を納得させるアニメを作るかが仕事なわけですし。
>管理人さんが駄作って言っても、それを誰かに指図される謂れとかもないと想いますよ、と言ってみる。
>少なくても管理人様の意見は多数派だと想いますし。ここに送られてくるコメントでも、そう取れますし。
>個人的にはD.C.S.S.>>|超えられない壁>SHUFFLE!>>Canvas2かなぁ。酷かった順では。
>でも、まぁ、Canvas2はマンガが神作品なのでよし。
>原作をちゃんと踏まえた上で、オリジナル要素もきかせているし、
>浩樹も物凄く好感持てるキャラですし。アニメ版の浩樹は、人として最悪ですね。

Canvas2アニメ版はマジ糞アニメでした。漫画版の上倉先生のカッコ良さを返せ!って感じです……
>漫画版は上倉先生のツンデレっぷりもいいのに(笑)

コミック版はあらゆる点で原作もアニメ版も凌駕してると思うので。サブキャラの絡ませ方も、浩樹がエリスと向き合って恋愛感情が揺れ動く様も、霧への謝罪も全て怠ってないし。

Canvas2見ました。要するに自分の気持ちに素直になって自分の道を進むって結論でしたね。
>色々言われてますが、よく出来ていると思います。
>だた主人公浩樹のエリスに対する気持ちがどこら辺で恋愛感情に変わったというか
>それを自分で認識したのかという描写が弱かったと思いました。
>恋愛だから好きな女を選ぶのは当然ですが、
>霧の告白を受け入れた以上謝罪はあったほうが良かったと思います。
>それを考えると最終話は2話構成でやるべきだったのかもしれませんが。

そうなんですよね。浩樹が絵の道を取り戻すまでの過程は良くできてたと思います。問題は、だからといってエリスへの恋愛感情があったのかどうかと、霧に対するフォローが酷すぎるって事で。

Canvas2、原作知らずにアニメだけ見てる分の感想としてですが、
>かなり唐突感はぬぐえませんでしたけどエリスに行ったのはそう変でもないんじゃないでしょうか。
>前半の流れは霧ルートで文句なかったと思うんですが、
>なんか後半になって見せ方というかなんというか、霧の空気が変わったような気がするんですよね。
>それと同時にエリスが妹キャラの枠からはみ出し始めた気がします。
>霧は表面上は優勢なのにすぐに崩れ落ちそうな危うさがあったと言うか、
>選ばれそうな空気を纏っていなかったというか…
>あとこれはすごい個人的な感想ですが、約束すっぽかした浩樹にはある意味共感できたり…。
>いえ、絵とか心底熱中すると本当にあんな感じになりますから。
>大事な約束の電話すらうざったく感じれますよ。

エリスエンドにするために、途中から霧の空回りっぷりを意図的に浮き立たせてたような気がします。すっぽかすのは流れ的に仕方なくても、その後の描写がねえ…。

CANVAS2は浩樹の心理描写がほぼ皆無だったことが敗因であり、同時に勝因だったんでしょうね。
>浩樹の気持ちの動きが分からないからエリスを選んだ流れが唐突に感じたり酷く感じたりしましたけど、
>代わりにヒロインたちの心理描写に重きを置いてくれたので非常に感情移入することが出来ました。
>確かに色々と不満点はありますけど、キャラクターに萌えさせると言う観点では成功作かと。
PS2の新キャラの朋子や麻巳はその魅力をゲーム版より200%以上引き出してるように思えたし、
>菫や可奈は更にそれ以上。
>もっと言えばアニメオリジナルの副部長や合唱部部長は
>某掲示板でヒロイン昇格を願う声が上がるほど人気キャラになったし。
>ヒロインたちの魅力を存分にアピールすると言う意味ではアニメ化して成功した作品だと思いました。

つまり、浩樹はどうでも良くて、ヒロイン、特にエリスと霧以外のヒロインたちのポテンシャルを引き出した作品であったと。

Canvas2、いや、スゴイ。そんなのアリ?って感じで。
>これが許されるなら作家とかシナリオ担当とかイラネーっ。。
>マジで製作スタッフは日本の創作文化に謝って欲しい・・・・。
>エリス好きの私でも「なんだそれ」と。orz

>C2、1日遅れで視聴。浩樹が絵を再び描ける様になってエンドっていうのは予想通りでしたが、
>何もこんなにラストまで引き伸ばしてくるとは……。
>個人的にエリスエンドは嬉しい限りですが、
>この話の流れでいきなりやられるとは思わなかったので観ていて驚きました。
>今クール最高の演出、豪華なキャスト、と来たらやはりもうちょっと作画に力を入れて欲しかった。
>追記:浩樹が空港へ向かうときのホーム(新宿駅)に立っていたシーン、
>山手線と総武線が逆でした(本来は山手線が内側になるはずなので、霧とホーム越しに向かい合えない)w

まあ、あのまま霧エンドになったら、単なる成長できてないバカップル誕生話なので後味も悪かったでしょうし。

canvas2ですが、三角関係モノで最後の最後にドタキャンというのは変わったことではないし、
>嫌いではないです。ただ、エリスの絵による変化は大きいと思うけど、
>即霧と離れること、エリスとの恋愛につながるのが説明不足だった。
>惜しかったと思います。あと、郊外が渋滞し始める程度の降雪時点では、
>バイクの方が有利な局面は確かにありますよ。まー、無茶しないとダメですが。

エリスに絵を描いて教師の道を辞める所までは比較的巧く回っていたけど、恋愛ドラマとしては、本来あそこで浩樹が立ち直ってからエリスと恋人関係になるまでがごっそり抜け落ちてるから良くない。あと2話ぐらい間に挟んでれば、もう少ししっくりいったんだろうなあ。

>キャンバス2の最終話。こことかで先に感想とか見てたので思ってたよりは普通に見れたけど、
>内容知ってるからこそあの美容室での霧のはしゃぐ姿見るのは痛ましかった。
>エリスEDになるのは分かりきってたけど、
>だからといって幸せの絶頂にある人を崖から突き落とすようなことはして欲しくなかったですね。
>その後、霧から電話かかってきたときも浩樹に謝らせなかったし。
>それと1つ気になったんですが、この電話してたとき霧が泣いてましたけど、
>あれは浩樹がまた絵を描くことになったのが嬉しくて泣いたのか、
>それとも浩樹が自分から去っていくのを悟ったのかどっちでしょうか?

浩樹と霧はアニメ版のスタッフに嫌われてるんですよ、きっと…。

>昨晩見ましたとも、Canvas2。…何なんだ、この男は!
>約束を、向こうから電話がくるまで破ることすら伝えないし、その事自体は平気な感じだし。
>男云々以前に、人として問題外でしょう。
>これだけ相手を弄んだら、去年話題になったからやった某ゲームなら、鋸でゾリッと切られてますよ。
>それにしても、この手のアニメは男も女もメイン周りは馬鹿過ぎて頭が痛くなる。
>どういうシナリオ会議してるんだか。誰か、止めなさいよ、本当に…。

ギャルゲ原作アニメの主人公はヘタレか、特徴無し無感情野郎に改悪される宿命。

>菫の無意味な歌とか部長のバイクとかは
>とりあえず全キャラの設定を一話に盛り込んで見せただけだと思います
>それと最後のシーンは確実にエリス成長してるので結構後の話だと思いますよ
>何にせよあれだけ待たせておいてあの絵はないだろうと思った
>まぁなんだかんだ言ってエリス好きな僕は
>シナリオはたしかに若干おかしいけどあんまり不満なかったりもする
>霧は可哀想だと思うけども

あの絵はさすがにねえ…。原作でキモであるあの絵をアイキャッチに使ってお茶を濁すやり方が酷すぎる…。

>C2、なぜだかわからないけど、以前やってた15分アニメ「はにはに」「Wind」を思い出しました。
>あれってヒロイン2人のルートごとにEDが用意されていましたよね。
>ルート分岐の主人公の行動が明確なんでゲームのアニメ化作品にしては感心させられましたが、
>浩樹の場合の分岐はいつなんでしょう?
>二作品よろしく、たとえDVDで霧エンドなんか追加されてもとてもじゃないが納得できないですね、これは。

霧エンドにするには、多分エリスが橋爪くんに告白された辺りから浩樹の行動を変えないと無理。

Canvas2は神!!
>私の中ではシャッフルやD.C.S.S.を超えましたよ。
君望やシャッフルでは叶わなかった逆転劇を見せたのは見事。
>可奈や美咲先輩達が伏線張ってきた事も生かされてたし、
>ギャルゲー系アニメの中ではサブヒロイン達もそれぞれの役割を果たしていた立派な作品だと思います。
>霧は可哀想ですけど・・・エリスは本当に良かったなぁと感激しっぱなし。
>大団円を迎えた中で気になるのは朋子ですね。
>最後のアレ、永遠の眠りについたように見える。
>意味深な死亡描写、あのままで終わってほしくはないです。

君望は、水月エンドの方がtrue扱いなので、アレはアレで良いんですけど。朋子のアレはスタッフに聞かない限り永遠の謎?

>C2、Key系考察で有名なサイトではベタ誉めしてましたな。
>ここまで世間と評価が分かれてると逆に面白いとか思ってしまったりw
>>http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/

読んでみると、部分的には共感できるけど、それでもここまで良い方向に解釈するのは至難の業だなあ。やはり、浩樹があまりに能面過ぎたせいで、こんな評価にはどう頑張ってもたどり着けませんな…。

Fate/stay night関係

>Fate12話なのですが、
エクスカリバーのBGMはゲーム版の方が良かったのと言う意見は少数派なんでしょうか?
>アレンジした方は妙にテンポを良くし過ぎた所為で、軽い感じになり必殺技の重厚さが感じられないのと、
>前半のバイオリンの弦系の音での小刻み演奏ばかりで、
>曲頭に戻る時の伸びのある演奏部分がしょぼいのが・・・。
>絵や構図にはおおっと燃えたのですが。ちなみに原作BGMはエ○○とこれしか評価していません。
>一応こういう意見もありますよ、ということで。失礼しました。

エ○○とこれしか評価していませんには激しく同意。確かに、サビの部分のインパクトが薄れてしまって軽かったかも。

Fateは、もうセイバールートで確定っぽいですね。
>14話か15話でアーチャー退場で、17,8話にはバーサーカーも退場かな?
>それで、残り8話ぐらいでマーボーとギルを打破して、セイバーが消滅して、後日談?って形になりそう。
>ランサーの兄貴のことが少しでも話されればバゼットさん登場もありえる?(腕だけですがww

ランサーのマスター絡みは原作通りだと複雑だからなあ。アニメ版だとばっさりカットされてる予感。

Fateのアンソロでもメデューサって書く人いるけど、正しくは「メドゥーサ」ですよね。

Fateの場合、一般的な表現と微妙に変えてるんでしたっけ。

>はじめまして。いつも楽しく見させていただいております。
>私は愛知県在住のため、まだcanvas2最終話も
>Fate/stay night12話も見ていませんがイロイロと期待してしまいました(笑)。
>さて、私は仕事柄CDの新譜案内書を見る機会があるのですが、
ジェネオンの6月新譜にFate/stay night新OPについての記述がありました。
>現OPに引き続きタイナカサチさんが歌い、曲もKATE&Number201によるものです。
>近日中に小売店や通販サイトにも登録されるのでタレコミというほどの事ではありませんが。

情報ありがとうございます。新OPは、映像も楽曲も変わるので確定か。後は、いつから変わるかですが…。

>いつも拝見させて頂いています。そこでちょっと思ったのですが・・・。
>>「エミヤ」は、アニメ版のサントラのCMでアレンジバージョンが流れてませんでしたっけ?
>と書かれていましたが原作のほうのアレンジCDではないでしょうか?
>(アレンジCDのCMではEMIYA#0という曲が流れています)もし違ったら申し訳ないです・・・。

あ、あれ原作のアレンジCDの方だったのか。勘違いしてました。

>桜のつぶやきは「ライダー」か「姉さん」か・・・・・「兄さん」の可能性はなし?(笑

「兄さん」はありえねー(笑)。黒桜化してたらありえたかもしれないけど。

つよきす関係

つよきすアニメ化ですか………なんか他のエロゲ原作のアニメを見ていると
>原作の面白さのツボを勘違いしているのが多いので、
>喜んでいいものかどうか微妙ですなぁ。
>とりあえずは、恋愛要素はなごみとよっぴー、蟹くらいが中心でその上で薄々で、
>基本がドタバタ学園コメディになってくれればいいかな。
>オリジナルで曲者な先生や同級生が増えてもいいなぁ。 無理だけど(苦笑

生徒会ドタバタ学園コメディってのも、今までありそうであまりなかったと思うんで、原作のノリをちゃんと理解した上で、巧くアレンジしてくれれば、新鮮なアニメになるんじゃないかなあ。

つよきすアニメ化ですか!
>大好きなゲームなんで非常に嬉しいんですけど、声優はどうなるんでしょうね。
>PC版のキャストそのままならいいんですが。
>シナリオの方は、昨今のエロゲ原作アニメの惨状を見てると恋愛なしの馬鹿話でいいような気もします。

アニメ化決定の記事からして、プリンセスソフトPS2版のアニメ化という位置づけなので、基本的にはPS2版から変更無しじゃないかな?スケジュールの都合で、何人か変わる可能性はあるだろうけど。

つよきすもアニメ化ですか! コンシューマ化もされるし ノリに乗ってますな

この手のジャンル特化型は、勢いのあるうちにやり逃げしてしまった方が吉だと思う。

>>ツンデレアニメ祭り そしてツンデレの定義が曖昧になってゆく・・・(笑)
>自分的にはツン→デレ完全移行型よりもツン・デレ混在型が好きですがw

ツンデレの定義は既にカオス状態ですからねえ。でも、「ゼロの使い魔」「つよきす」「となグラ!」は、比較的王道かと。しかも、ラノベ、エロゲ、マンガ、と上手い具合にそれぞれのメディアからツンデレ代表作が選ばれた感じ(笑)。

つよきすはフカヒレ分が重要だ。是非危険なネタのバンバンやって欲しい。恋愛はいっそ入らない。
>フカヒレを あと黒よっぴーも必要だ。土永さんも捨てられない。
>ヒロインよりも男のがそそる。それがつよきすクオィティ

ぶっちゃけアニメ版は、誰エンドだとか期待しないので、男キャラが輝いていればそれで良い。

地獄少女関係

地獄少女#25 祟り神になって村に火をつけてたアイの足の付け根からの一筋の血の跡は、
>もちろん頭殴られた時の流血ですよね(ぉ

生贄にされる直前に、仙太郎に食われt(ry

地獄少女25話……物凄く悲しかった。千太郎も、あいも、村の仕来りに翻弄されて引き離されて……。
>あいが地面から手を出してその後唄いながら村を焼くシーンは今までの恐怖シーンの中で一番怖かったです。
>その後狂ったように体を切りながらも笑いながら走る千太郎が悲しいよ…。
>次回は最終回ですが、黒い藁人形がつぐみの手に。しかも対象となる人物は一ちゃん!?
>一体どうなるのかマジで気になるんですがー。

地獄少女>かなり重い展開ですね。しかし、1週間以内に見つかると思っていたのに6年って・・・
>そして、2,3週とばしてしまったかのような予告。来週がいろいろな意味で楽しみです。

まあ、昔は実際こんな事が行われていたので、余計生々しいんですけど。どんな理由があっても、つぐみがはじめちゃんを地獄に流すのはありえない気が。

>あぁ、どっかで見たことあると思ったら、貞子もあんな感じで埋められてたw
>あいは13にしてあの色気か!

なるほど、貞子か!生尻がエロすぎます。

>村の掟としてオヤシロサマ山神に捧げられてしまうあいを
>>>イチャモンつけるようで悪いんですが、どうしてオヤシロ様なんですか?

何となく「ひぐらしのなく頃に」が浮かんだので書いてみただけで、特に意味無し。

地獄少女2期は監督がトークの時に言って慌てて誤魔化したんで、
>まだ確定ではないです それと最終回ヤバイらしいですね

地獄少女2についてははじめちゃんの中の人のほうからもこっそり告知がありました。
>というコトは次回のターゲット(?)ははじめちゃんじゃないってコトになるんですかね??

地獄少女第2期の噂>アニプレックスブースの能登と大森監督のトークイベントで
>最後に監督が「2期もよろしくお願いします」と言って、
>MCが慌てて「皆さまの応援があれば2期があるかもしれません」
>とフォロー入れる場面があったようで。

>(地獄少女)公式サイトみたらターゲットは父親一って書いてありましたね。
>でも中の人は二期にも出るって言

情報補足感謝。2期説濃厚だけど、まだ未確定と言うことでFA。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜関係

>かしましのTV未放映分13話についてはアニメフェアのかしましのステージで
>DVD最終巻に収録されると言ってましたよ。
>内容は、12話の続きみたいですが声優からブーイング飛んでるとか。
>(ステージ上ではそう言ってました。)ちなみに司会は轟Pでしたけど。
>アニメフェアは、 ARIA The NATURALマリア様がみてるゼーガペイン/かしまし
>→今日の5の2、の順でステージまわって、
ブラック・ラグーンの1話先行上映の整理券も持ってましたが、ほぼ完徹状態だったので力尽きました。
>ブースとか結局全部見れなかったです。Canvas2は、最終話見た後、全部削除しました(笑)。

やはり、普通に12話からの続きになるんですなあ。ブーイングが起こるのも当然だ。「かしまし」IGPX」「よみがえる空」と、バンダイビジュアル率が高すぎ。

>かしまし……放送事故かと思いましたよ。
>「また会おうね」って、例のDVDの真の最終回ってことででしょうか?
>少なくともアニメのはずむ達にはもう二度と会いたく(ry
>「DVDで真の最終回」商法も別に否定はしませんが、
>TV放映の分だけでも作品としてきちんと成立するようにしてほしいですね。ちょっと客をバカにしすぎかと。

真の最終回があってもなくても、アニメ版はコミック版からかなり劣化した印象しか残らず…。

>かしまし最終話感想。おいおい、ホントにとまりが身を引いて、やす菜エンド来ちゃったよ。
>『病気への同情』が理由だと視聴者の誰もが感じているだけに、まさかという感じ。
>「いっちゃヤダ…」にはとまりキタ━━━(゜∀゜)━━━!!そう思ったけどね。
>『Canvas2』霧ほど悲惨では無いにしろ、これじゃとまりが可哀想すぎるよ。
>水をかけたりして無理にはしゃいでるのが痛々しいな。どう見ても二人ともブラがスケてます。本当に(ry
>そして、とまりはあゆきフラグが立ちましたってか。
>で、選ばれた側のやす菜の心情は一切と言っていいほど描かれてないときた。
>ただ、やす菜の病気が治ったということは、
>はずむの目から『同情、憐れみ』フィルターが取り除かれたとも言え、
>とまりとやす菜が対等な立場に立ったと思えなくも。それを含めての「また恋がはじまる」なのだろうか。
>その続きはラストを見る限り、やはりDVDなのか?
>正直、視聴者からすれば、あの映像ははっきりいって( ゜д゜) ポカーン だろうけど(苦笑)

とまりの「いっちゃヤダ…」で、またはずむがとまりに心変わりしてたら、それこそCanvas2の二の舞に(笑)。

>事前に最終話だけのEDタイトルが『君のためにできること』と分かった時点で
>このやす菜エンドと言う結末が予想できてしまった。
>ラスト近くで宇宙仁が語っていた「愛なんたら」が
>物凄く空疎に聞こえたのは私だけでは無いと思いたい。素直に原作で補完しよ…

宇宙仁の仰々しいセリフは蛇足だと思った(笑)。

ノエイン もうひとりの君へ関係

>続々とアニメの最終回がきましたね。ノエインは最後まで良い流れでしたね。
>特にアトリ、最後の方はかっこよかった!w
>多少謎は残るものの最近の後半一気にテンション下がる展開の作品が多い中、
>最後までだれることなく面白かったと思います。
>鍵姫は・・・まああんなもんでしょうw
>最終回の話をやる必要があったのかは謎ですが。
>かしましは、・・・ちっとも共感できない話でした(ハズムのスタンスが微妙すぎるってのもあるんですけど)。
>全体を通しても、なんだかウジウジグダグダ、見てて全然スッキリしない展開だったように思います。
>しかも最後のやす菜の目が一瞬で治っちゃうご都合展開や、
>はずむがとまりに何かを言おうとして思わせぶりにENDってのはねぇ。結局どうしたいのかと。
>4月から始まる新番組は最後まで面白さが持続する作品が沢山あればいいなぁ。

アトリは格好良すぎでしょう。ミホに別れの言葉も言えず消えていくのが何とも言えない切なさ。4月からは数撃ちゃ当たる状態ですからねえ。

ノエイン最終回はちょっと消化不良な感じが否めなかったけど、
>ここまでに色々積み重ねてきたものがあっただけに悪いとは言えない。
>最後に時の放浪者とハルカの対話みたいなのがあっても良かったんじゃないかと・・・
>そうすれば色々フォローできるような気がする。
>作品としてのクオリティは高かった。特に全編を通してのOP曲と本編の一致は凄まじいです。
>最終回を見ている時も「Ideaの歌詞そのままだなぁ」と思ったし、
>見終わった後でIdeaのフルバージョンを歌詞を見ながら聴くと感動倍増でした。
>テーマが一貫してて、OPもそれにマッチングしてたってことでしょうな。
>冗長になるだけかもしれないけどDVDでは、時の放浪者の補完と、
>最後にIdeaを使ったダイジェストでもその後でも良いからEDつけて、10分増しでお願いしたいです。
>アリス最終回は、ゾイドとは別の意味で時間が経つ(EDが近づく)につれ、興奮していきました。
>「ちょ、チョットマテ!これが最終回で良いのか?このまま終わるのか!?」みたいな(笑)
>客観的に、冷静に見れば「ただの酷い出来のアニメ」かもしれないけど、
>私的には決して「駄作」ではなく「傑作」の2文字が相応しい存分に楽しませてもらった作品でした。

ノエインは、量子力学と並行世界構造をマジメに取り入れて、最後までテーマがブレることの無かった良作ですね。アリスは、自分的には、色々な意味を込めて「怪作」という評価にしました(笑)。

ノエイン終わた!!個人的には最後はアレでいいので、過程の尺をもうちょい伸ばして欲しかったですね。

ちょっとばかり詰め込みすぎでした。今期終了番組は、最後の最後で尺の足りなさが気になる気になる作品が多かったかも。

ノエイン、最後のいいところで『次回からは3級錬金が〜』とか・・・(;゚д゚)ノシ まて、全部ぶち壊し
>あと『時の放浪者』はハルカのお父さんにしか見えなかった( ´Д⊂ タハー

ハルカパパン説と、ウロボロス説のどちらかが濃厚?

ゾイドジェネシス関係

>拍手が多すぎて大変でしょうけども一つ書かせてもらいます。
ゾイドは後日談を描こうと思えば出来たと思いますけどね。
>それこそほんの少しバトルを削れば。
>それを最後のムラサメinジェネレーターしか描かなかったのは
>ルージの物語そのものはこれで描ききったからだと思います。
>後日談が見たいと思うのはそれだけいい物語だって事で。
canvas2は某DCSSと主人公が最後まで迷うか全く迷わないでいた点が対極的だと思いました。
>結末はまあどちらもアレでしたけど。

東不可止PDの携帯コラムに書かれてるんですけど、エピローグを削ったのは、監督の割りきりだそうで。ゾイドらしいと言えばらしいかな。

ゾイドは視聴者だけじゃなくテレ東、東PDのコラムでも触れてるように
>やっぱりスタッフも後1,2話やりたかったってのはあったっぽいですね。
>個人的には年末スペシャルとかOVAといった形でもいいので後日談を見たいなあと思ったり。

レミコトの外伝OVAは出そうな気がする。

>とりあえずダンブル婆さんがかっこよかったー!串刺しにされた時はどうなるかとw

良くアレで無事だったよなあ(笑)。

▽その他

kanonは2クール24話みたいですね。 京アニが2クールやれるかちょっと不安ですが
クラナド京アニがやる可能性もでてきましたかな?

kanonは24話だそうで。key作品はしたことがないなぁ〜。これを気にやってみようかな。しかし古い

長丁場の「CLANNAD」をやるための下地作りなんだろうか?しかし、「AIR」より原作の尺が短い「Kanon」が2クールとは。

>アリス、一瞬2クール目突入かと思いました。なんすかこの微妙な話。
>やっぱり蛇足な気がしてしょうがないんですが…。
>キリカはまだわかるけど、アンデルセンまで復活と来ましたかw
>最終的にはアリス物語VSグリム童話かYO!!wwwwwww
>実際あるとはありすと会うことなく終わるなんて……。文章を読んで頭の中にあの映像。
>と言うことはあの敵キャラのコスチュームはあるとが……w
>この話は見なかったことにしたいと思います。

ファンサービスと思えば、十分楽しめましたよ。有人は真性の変態ですから(笑)。登場人物達のコスチュームも、きらはに嫌い嫌い好き好き連呼させたのも、キモいタキオンも、全て有人の妄想(笑)。

あけるりCS版発表ですね。しかしオーガスト自体がPS2ブランド持つとは。
ARIAって・・・奇跡が(ry まあ、どうせ開発はHunexあたりに丸投げっぽいなぁ。
>さすがに数千万もする開発機材は買うのもったいないだろうし。
>あとは逆移植があるかどうか・・・FANDISCで補完でもいいからやってほすぃ。

逆移植は無さそうな雰囲気。追加ヒロインのシナリオ、概要だけ読むと結構面白そうなんだよなあ…。

ザ・サードの公式HPでキャラクターの絵を見たのですが
>あまりの微妙さにショックを受けたのは私だけでしょうか(´・ω・`)

イクスと浄眼機はヤバイです。アニメフェアで見たプロモでは、そんなに気にならなかったのですが。制作は既に20話ぐらいまで進んでるようですね。

まーりゃん先輩の本名についての補足です。
>CDではさすがに「(仮名)」は付いてなかったですw
>リーフFCページで初めて本名が明かされたときに「(仮名)」が付いていたと言うことですので。
>しかし、ドラマCDは面白かったなあw
>アニメもあそこまでハジケてたらとは言いませんが(苦笑)、
>料理次第ではガラッと変わるだけに、もしかしたら違った評価を得ていた可能性も?

なんだ、(仮名)が付いたままの方が、まーりゃん先輩らしくて素敵だったのに(笑)。

>>もう僕らが認識できない、消えかけのトーチ    確かに存在が確定できないぐらい薄かったっすね

他者に存在を認識されないシ也哀れ(泣)。

>その横は未来ルートはよかったけど、他のは微妙。恐かったよ。

つか、もう体験版の時点で怖かったです。最後はカタルシスのある終わり方をするようですが。