MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「西の善き魔女 Astrea Testament」第1話

原作未読。コミック版のみ既読。原作は確か完結してるんだよね?主人公が実は女王候補の1人だったとか、科学(?)が異端だとか、導入部のプロットとしては良くありがちなんだけど、それでも、惹き付ける要素はあった。何より、根がしっかりしているフィリエルが魅力的だし。テレビ神奈川の『アニメ魂』枠がこんな深夜というか早朝に左遷されてしまったのが勿体ないと思わせる出来かと。今期、掛け持ち作品の多いハルフィルムメーカーだけど、作画も良かった。ただ、後半の展開は早すぎだし、セリフの繋がりも結構無理してるので、事態を把握するのが大変。どうやら1クールで原作全て消化する超圧縮展開らしいので、今後がちょっと不安だなー。