MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜」第2話

あー、やっぱりナレーションはいらないなあ。でも、それ以外は概ね好感触。なにより、最近はアニメ化すると圧縮展開になるケースが多いのに、この作品の場合、原作で、これとこれの間にはこんな話があった方が良いよね、と思った部分にアニメオリジナルのエピソードを追加して上手く再構成している。今回の場合はザンカンとミリィに会うシーン。原作では最初に会った時点でPSPの受け渡しは済んでしまうのだけど、アニメ版では10日後に再会する形を取って、蒼い殺戮者(ブルー・ブレイカー)絡みのネタ振りも。ブルー・ブレイカーの存在を知ってから惨劇が起こるまでの猶予が出来たので良いと思う。死亡フラグが立つのが早まっただけとも言うが…。