MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「かりん」第22話

煉が家族のことを思って頭を下げて、雨水くんは果林と別れることを決意するんだけど、よく考えると色々とおかしい。杏樹の自己犠牲計画を台無しにしかねないし、吸血鬼ハンターとのいざこざと直接の接点もないまま、エピソードが並行して進んでるので、どっちつかずで変な感じ。そもそも、普通の吸血鬼に戻るからと、雨水くんと別れる方向に持って行くのが強引すぎ。果林が増血鬼で、雨水くんの不幸に反応すると言う根本的な設定を蔑ろにしてるよ。原作では、雨水くんの不幸の原因である父親問題が悪化したため、果林が過剰増血で瀕死→果林を助けるために雨水くんは果林から離れる、と、お互いの関係が絶妙に作用した結果の別れだったのに。