MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「いぬかみっ!」第4話

ほぼ原作通り。サービスシーンは結構頑張ってるな。ただ、ちょうど今、連載中のコミック版でも同じエピソードが描かれてるんだけど、原作の咀嚼としてはコミック版の方が上。前回のオリジナル部分をもう少し削って、今回の話に尺を割いた方が良かったような。それから、せっかくの「なのはA's」スタッフなのに、ようこと9人の戦闘に迫力がなかったので残念。しかも、なでしこに寄り添ってるシーン、1匹多くなかったか?? 啓太に対するフォローがスルーされたのは、意図的なものか、それとも徹底的にアホキャラにしておきたいからか。最後のなでしこと薫の会話、本来なら垣間見せる黒い部分が全く無かったんだけど、アニメ版はその辺の設定を排除するのかなあ?