MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Soul Link」第5話

いつも以上にツッコミ所満載の戦闘はどうしたものか。テロリストの皆さんが無能すぎるのかもしれませんが。原作では相手の武器も奪って、圧倒的不利な状況を秀平の機転で回避してたハズなんだけど…。避難通路も、空気漏れ対策やら色々と試行錯誤した上で確保するべき場所だったハズだし。和彦に対するカレンも、完全に優位なポジション奪ったのに、なぜ銃で撃たずにナイフで襲うんだ?? 亜弥にしても、人質であるにも関わらずテロリストに食事を配ってみたり、それを見逃してるテロリストも甘過ぎだし。温すぎだよ。何時間も輪姦されてた凌辱要員が、なぜアニメ版ではこんなVIP待遇に。それはともかく、次回は、秀平の死亡フラグ…じゃなかった、ななみ誕生フラグと、セラリア先生によるテロリスト総性奴隷化計画…テロリスト御一行様退場フラグという、18禁要素必須イベント目白押し回なんだけど、アニメ版ではどうするのか注目だな。