MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「いぬかみっ!」第6話

2話依頼ご無沙汰だった下品な話再び。啓太は、最後の最後でセクハラに走らなければ、薫の犬神全員に好かれるのも容易だろうに。今回の仮名史郎は、役得のはずなのに、その後の仕打ちが酷すぎて哀れだ。男子トイレに連れ込まれるシーンは原作より悲惨な感じ。トイレでの音が妙にリアルで嫌すぎ(笑)。それにしても、作画がヤバイことになってたなあ。エンディングがカットされて、ちょっと感動的な演出になってたけど、まだ、そこまで盛り上げる話ではないと思うので、単純に尺の調整が間に合わなかっただけと思われる。ともはねがオコジョを追いかけてるシーンが無駄に冗長だったし。カップルに『キモーイ』とか言うシーンは特に意図がわからなかった。