MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「いぬかみっ!」第7話

うーむ、『ぞうさん』が出ると、本当の「いぬかみっ!」を見てる気分になるな。最初の話だけで見事に刷り込まれてしまった(笑)。仕事でやってきた温泉で、なでしこ達とばったり、と言うのはちょっとシチュエーション的に都合が良すぎだけど、まあ、原作より出番が貰えて良かったね、と。前回のエピソードを経て、ちゃんと、ともはねが啓太に懐いてるのが良し。いわゆる『お約束』の展開を、最後に必ず啓太の自爆でひっくり返してしまうのが、この作品での『お約束』か。あと、余談だけど、犬がくわえてたのを啓太が舐めるシーンの『棒』みたいなのって、本来は『骨』だったのでは?例の事件の影響で急遽差し替えた?