MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Soul Link」第9話

作画は普通のクオリティに戻った。スキュラ兵が雑魚すぎるんですけど(笑)。完全に包囲してる状態で、あっさりユウを取り逃がすって、むしろ難しい芸当だな。前回錯乱してた沙佳は、メインヒロインという設定を忘れられたかのように出番がほとんど無し。涼太は自分の無力さに悩んでるようだけど、再びシャワー室でばったりイベント発生。今度は亜希と。涼太はポークビッツらしい。一応アニメ版の主人公&メインヒロインなのに、酷い扱いだ(笑)。セラリア先生は、本編での態度も中途半端で詰めが甘いし、次回予告のセリフと合わせて急激に小物臭が漂ってきた。一方で、ななみは七央や森本さんと幸せと命について学習。そして、シンがセラリアに感染させられたスキュラ細胞を浄化。ようやく、「Soul Link」というタイトルの意味が見えてきた感じかな。今回の時点でスキュラとしての能力が、ななみ>セラリアである事がほぼ確定したので、生還フラグが立ったと言える。