MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「吉永さん家のガーゴイル」第9話

梨々が怪盗に憧れる話。せっかくの梨々メイン回なのに、作画が少し低調。以前施されていた薬の影響も多少はあるのかも知れないけど、梨々は基本スペック高すぎだな(笑)。いくら百色自ら伝授しても、ここまで飲み込みが早いのは異常。一応、原作では梨々が百色の元に来てから1年ぐらい経過してる設定だったと思うけど。梨々が置かれている今の境遇を考えれば、怪盗に憧れてしまうのは自然な流れだし、それを百色や双葉が止めようとするのも、これまた当然。ガーくんは、相手の心・感情を感知してるっぽいので、梨々を百色と誤認したのは、梨々の中身が百色のそれと似てきている、染まってきている証拠だろう。結論としては有耶無耶で先延ばしにされた感があるけど。