MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Fate/stay night」第21話

聖剣『エクスカリバー』VS 乖離剣『エア』は、乖離剣『エア』に軍配。『天地乖離す開闢の星』による空間切断が発生してるようには見えなかったけど。もはや何度目かもわからない、絶対絶命の状況で、士郎が遂に『エクスカリバー』の失われた鞘、『アヴァロン』を投影して『エア』の攻撃を防ぐ。鎧が汚されてしまったギル様は一時退却。今回の士郎は、いつにもなく直情的だなあ。普段朴念仁っぽい奴ほど一途なのかも知れないが。セイバーの魔力はキス(その後一線を越えたかどうかは謎)で回復。だったらバーサーカー戦の時も、キスで繋がって魔力供給したら良かったのではないかと突っ込みたい所だけど、今回をファーストキスにした事で、シーンとしての見栄えは格段に上がったから、まあ良いのか。そして、士郎はノコノコと出歩いて、また刺されると。忘れられてたランサー久々の登場。次回予告に、セイバールートのエンディングのシーンらしきカットがあったな。