MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Soul Link」第10話

『おまえそれでも人間か、自分達が助かればそれでいいのか!』と、涼太に噛みつくカレン。いや、あんたの方こそ、最初の頃は暴れたくてウズウズしていて、“つい”大量虐殺しちゃってたテロリストだろ。原作では、それでも辛うじてキャラの役割はキッチリしてたんだけど、コンシューマー版新キャラを追加した為に、物語の綻びが、もう繕えないほどに拡大してしまったような気がする。一応主人公の涼太は相変わらず存在意義がないな。沙佳を宥めて、いつの間にかフラグ成立、キスしてました。一方、秀平の状況を察知したななみは、何かを思いつき動く。テロリストから皆を守り、セラリアという黒幕を引きずり出す1人目の主人公が秀平、ヒロインとエッチする為だけに配置されてる2人目の主人公が涼太、物語を解決する3人目の主人公がななみ。今回で、涼太は沙佳とくっついたから、実質何もしないまま主人公のお役ご免かな(笑)。次回は特別回想編という名の総集編。元々全12話で、1話分余るから穴埋めだろうけど。