MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「N・H・Kにようこそ!」チバテレビ 07/09(日)24:00〜

> テレビ神奈川:07/10 25:15〜
> KBS京都:07/10 25:30〜
> テレ玉:7月未定
> 奈良テレビ:7月未定
> テレビ和歌山:7月未定
> 岐阜放送:7月未定
> 三重テレビ:7月未定
> 広島ホームテレビ:7月未定
http://www.kadokawa.co.jp/media/index.html#tv_a
ひきこもり歴4年の佐藤クンの前に立ちふさがるのは、悪の巨大組織・NHK(=日本ひきこもり協会)!終始ダメムード全開で、極まったニート生活。No.1ネガティブ作品として名高い、ノンストップ“ひきこもり”アクションが遂にTVアニメに登場。エロゲー制作、現実と仮想の区別がつかない状態、岬ちゃんを妄想陵辱、宗教勧誘、洗脳、借金地獄、年金滞納、薬物摂取、自分史捏造、虚言癖、いじめ、自殺未遂、病院送り、…等々、混沌とした内容を、どこまでTVアニメで再現できるのかが非常に気になるところ。はたして収集は付くのか!?あと、アニメ版の岬ちゃんのキャラクターデザインが可愛くないんだよなあ。動けば印象も変わるだろうか?