MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「神様家族」第5話

原作2巻の話に突入。ぶっ飛んだ内容なんだけど、これは原作を知らない方が、『天使だから、ほっぺにキスだけで処女受胎なんて設定もアリ??』などと、勝手に色々と妄想できて楽しかっただろうな。実際は、赤ちゃんはコウノトリさんが運んでくるものだと本気で信じてたりする、テンコの頭の中がお花畑なだけなのですが…。樹に登って更衣室を覗き見した報いか、進一は骨折で入院。そして、そこで進一が一目惚れをした、いつも車イスで樹の下にいる、名前もわからないミステリアスな女の子が登場。佐間太郎が、その子に見覚えがあることを頻りに訴えてるんだけど、これは映像で見たら、進一達が覗いた、夏休みを明けたら可愛くなってたおさげの女の子=車イスの女の子だとバレバレなのではないかと心配してたんだが、アニメ版はキャラクターデザインが似たり寄ったりなので、どちらかというと久美子さん似に見えたな。沸騰して湯気出しまくってるテンコは可愛かった。