MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ひぐらしのなく頃に」第12話

たかのんは、誰が見ても富竹殺しの犯人で、ラスボス臭を醸し出してます。存在自体が異質。映像で見ると、原作の祟殺し編皆殺し編をプレイした時に思っていた答えと少し違った印象を受ける。圭一の行動は色々とおかしいんだけど、今までの話以上にテンパっちゃってるから、どうにもならんよね。沙都子が祭りに行かなかった事とかカットされてるのが勿体ない。次回は、ひぐらし最悪の悲劇が起こる祟殺し編ラスト。どう描かれるのか注目したい所だけど、皆殺し編がアニメ化されない=大災害そのものが無かった事にされて、アニメ版は、罪滅し編でスッキリ落とされてしまうのでは無いかという危惧も少し。