MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「いぬかみっ!」第13話

ほぼ原作準拠の死神解決編。良く動くのに変な顔のカットが混ざってるのには笑った。啓太は最後のオチを除いて普通に格好良かったかな。マウスピースやグローブに仕込んだ霊符を使って死神を逆に追い詰めていく所は気持ちいいんだけど、やっぱり、パンツを下ろして攻撃するシーンは衝撃的だ(笑)。どうあっても象さんを外さない気概に漢を見た。いやまあ、原作通りなんですけど。ようやく薫が初登場。さんざん引っ張ったわりには普通に登場したので拍子抜け。側に控えてるのが、なでしこだったのがポイント。ようこが妖狐だって事は、まんますぎて、驚いた人はほとんどいないだろうな。家が潰されたのが、しっかりエンディングにも反映していて細かい。でもって、提供バックの象さんで爆笑。