MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

ばらスィー「苺ましまろ」OVA化決定。

以上、今日の「RONDO ROBE 2006」で発表。他には、「武装錬金」「Pumpkin Scissors」「精霊の守り人」「BALDR FORCE EXE RESOLUTION」などのプロモーション映像が初公開。「ブラックラグーン」は今月のサンデーGXで新情報発表。「魔界戦記ディスガイア」関係で新展開の予定あり。

「BALDR FORCE EXE」のプロモは、DOS攻撃を受けたらしい地区をVSSの隊員が捜査してたら、水坂憐に遭遇して、追いかけたら、憐+リヴァイアサン登場!って感じの内容。キャストが、原作ともPS2版とも変わってるので、アフレコすら始まってない状態の新キャストの4人のトークは、かなり辛そうだった。

武装錬金」のプロモでは、斗貴子さんの『臓物を〜』が聞けましたよ。パピヨン格好良すぎw

Fate/stay night」「灼眼のシャナ」「魔界戦記ディスガイア」「BALDR FORCE EXE」などがサプライズ発表された去年に比べると、かなりこぢんまりとした印象。

あと他に、ネギま!新シリーズの正式タイトルは「ネギま!?」だとか、「史上最強の弟子 ケンイチ」の重大発表はやっぱりアニメ化だとか。