MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「コヨーテ ラグタイムショー」第6話

シナリオを特に気にせずに済む、ドッグファイトメインの話なら盛り上がるだろうと思っていた時期が自分にもありました。そんな幻想は、あっさり砕かれましたが。いくらなんでも、脚本がスカスカすぎる。どんだけミスターミスター言わせたいんだよ。敵も味方も連呼しすぎ。せっかくの12姉妹も、見せ方が間違ってる気がするんだよなあ。通常の弾が当たらないのは見え見えで緊張感に欠けるし。特に最後のフランカが使った脱出装置は酷すぎだろ(笑)。結局フランカが自力で逃げ出して、ミスター何もしてねえ。ヒロイン奪還なんて、普通なら中盤の盛り上がり所なのに、捕まった数分後に脱出って…。ペンダントはマルチアーノ側、フランカはミスター側と、物語の鍵を二分するのが今回の話でやりたかった事なんだろうけど。もう半分終わったんだけど、1話・2話のテンションまで回復する見込みはあるんだろうか?