MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「機神咆吼デモンベイン」第11話

なんだか知らんうちに海上大決戦になってたようだ。とにかく、原作ではこんなエピソードがありますよ、みたいな感じで切り貼りしてるだけなんだよなあ。そこに至るまでの過程の描写がいかに大事かを改めて実感させる、反面教師的なダイジェストアニメ。地球皇帝アウグストゥスが、中の人の怪演もあって、おもわず後光が差して見えたので、その点は満足ですが(笑)。エンネアが暴君ネロなのは察しは付いてただろうけど、ネロが外なる神と交わって生まれたのがマスターテリオンと言う下りはサプライズなのかな。何にせよ、これで残るは最終回のみ。旧神エンドだったら驚くけど、無難にアルトゥルーエンドになりそうだな。