MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「おとぎ銃士 赤ずきん」第10話

ファンダヴェーレ編になってから、物語の対象年齢が時間帯相応になったような。りんごと駄犬が既に名(迷?)コンビの域に達してる件について。りんごはツッコミ担当かと思ってたけど、ボケも十分イケる。むしろ可愛い。今回はいばら担当回か。いばらは結構毒舌キャラだな。真っ先に千年蕾の正体に気付いてたのはわかったけど、寡黙な策士は仲間にも勘違いされる、そんな良くある話。とりあえず、仮にも村の守り神だったのに、姿が変わったのを見てから、松明を握って焼き殺そうと一致団結するまでが早すぎですよ、あの村人たち。次回予告の赤ヘルメット認定には笑った。