MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」チバテレビ 10/01(日)24:30〜

> KBS京都:10/01 25:15〜
> BS-i:10/04 26:30〜
> テレビ神奈川:10/08 25:30〜
> 東京MXテレビ:10/10 25:30〜
> サンテレビ:10/11 26:05〜
> テレ玉:10/13 25:30〜
http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/
オーガスト原作のPCゲームをTVアニメ化。第1話はTBSアニメフェスタ2006で先行上映済み。原作では、全てのヒロインのシナリオを攻略した後に選択できる「夜明け前より瑠璃色な」ルート(フィーナ・アフター)こそが作品のテーマの全てを語るルートなんだけど、TVアニメ版は全12話という尺の都合上、フィーナと達哉の身分を超えた恋愛のみに焦点を絞って、カメラマンやら許嫁やらを追加、ヒロインの性格設定なども追加するという、かなりの改変がされている。とりあえず、先行上映された第1話の時点で、カメラマンは原作ファンの間では非難囂々ですが…。