MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

▼WebClap/Formレス

テキスト量が制限を超えてたので、2日に分けました。

▽その他

あゆまゆ劇場は全3回毎月配信だそうです。遥は3話まで登場。何か凄いことになってるとか。
>逆に純夏が2話くらいまでしか登場しないとか。君のぞらじお第78回アージュラジオの時間の時間で
>そんな話を斉藤K栗の子とゲストの田口宏子さんがしてました。

かなり出来が良いし、何気に秋新番ではパンプキン・シザーズに次いで面白いと思ってるので、たった3回なのは勿体ないなあ。全6話なら、丁度30分でDVD1巻分になりそうなのに。

>君のそらじおのHPで遥ルートアニメ化決定画像公開されてますね。
君望遥ルートは水月派としてはちょっと複雑な気持ちです。
>遥エンド決定な分、水月の悪い所が強調されたシナリオになるんでしょうね。
>浮気は確定としてずるく、女々しい感じで身を引いて当然みたいな悪女に・・・
>前作は水月エンドとは言え最終話までどちらを選ぶか分からないシナリオで
水月ルートでは発生しない浮気もやらされた上、
水月ルートで盛り上がる茜と孝之の会話、遥ビンタからの流れ(過去へ戻れるスイッチを押すかの問い)なしの
>元鞘エンドで真エンドとは言えない出来だったのに_| ̄|○

ドラゴンナイト4。待ちに待ったWIN版発売ですが、いまのエルフに作られてもなぁと冷めた気持ちにもなります。
>声優は当然変更になるんでしょうね。個人的にはアニメ版準拠(エト:森川智之)だと嬉しいんですが。

>PC98版のドラゴンナイト4は飛行ユニットに対し、ドラゴンナイト、弓兵、魔術師しか攻撃できないおかげで主役のエト、
>カケルを含めた8割のユニットは役立たずという代物でしたね。

>>ドラゴンナイト4 それよりも同級生3を(ry 関係ないけどルルーシュって2クールなんでしょうか?

同級生3はもう(ry
個人的には、ドラゴンナイト4よりもYU-NOWindows完全版を心底希望してるんだけど。ルルーシュは、メルマガの配信期間を考えると2クールっぽい。

攻殻機動隊S.A.C.SSS見ました。いやー面白かったです。
>少子・高齢化社会問題を取り上げるところが(取り上げ方を含めて)尖ってますね。
>最近のSF作品はプロパーSFを含めて、近未来を正面から書こうとするものが少ないので、
>S.A.C.シリーズを見るとうれしくなります。
>ただ気になったのは、なんだか画質が悪かったこと。
>DVD出たら買いますけど、これだってわざわざ金払ってPPV見てるんだから…
>もうちょっとなんとかして欲しかったかも。

>諸事情でしばらくココを見れなかった者なんですが、
>拝見してみて気になる情報の一つに新ガンダムは新監督で新シリーズと。
>そうですか、これで一安心…はまだできませんけどそれでもやっぱり一安心。
>種もね、近年話題の遺伝子操作を取り入れた世界観設定はよかったと思うけど…内容がアレじゃあね。
>ところで新監督の方の評判はいかがなもんなんでしょう?
>この監督が手がけた作品は知ってはいても見たことないやつばかりなんで。
>監督に選ばれたのもなんらかの形で昔ガンダムに関ってたりするんですか?

ガンダムの情報は噂レベルでしかないので、まだ真剣に受け取らない方が良いと思います。

>キャラマテの話です、持っていなかったらスルーしちゃってください。
>(どのサイトで言えばイイのか分からんのでここでw)
>バルトメロイってキャラを見た瞬間に
金糸雀がオーバーラップしてきました(笑)
>鞭って言われてもバイオリン弾くアレにしか見えん(爆
>服装もそんな感じだしw
>全然違うはずなんだけどなあ…
>あとバルトロメイって読んだのは内緒
>・・・ゼノギアスかよ!

>cyanさん
>メジャー原作から考えるとアニメオリジナル展開になることはないと思いますよ。
>確かに最終回のBパートは完全オリジナルだったかと思いますが、
>その次の聖秀編は巻数10巻分はあるのでこの部分だけ2クール消化するのでは?
>メジャー編は第4期か、やる風な感じでやらないかもしれません。
NHKですからあまり他国での野球熱を放送はしたくないと思います。野球人気がアメリカにいっちゃいますからね。

>シャナ最新刊のフィレスの可愛さが異常。これもヨーハン効果か!さすがは『約束の二人』
>フェコルーのはわわ発言ワロスwあんだけ頑張ったのに挿絵一つも無い彼に合掌。ぶっちゃけB地区要らんな〜

>>「CLANNAD」をアニメ化する前哨戦と期待> 京都アニメーションがKeyのファンだったらいいなぁ
>でも好きだから、やりたいから、で仕事まわってくるかは分からないかも。
>別のとこが横槍だしてきたりがあったりして。
>素人考えですが万一☆子にアニメ権利買われたりしたらどうなっちゃうんだろう
>いや、Keyなら作品大事にしてそうだから大丈夫かな?

天保異聞 妖奇士ですけど、スクエニのヤング系雑誌「ヤングガンガン」で連載が開始してました。
>もしかしたら、ルルーシュを6時枠に予定していたけど、
>途中でスクエニ天保異聞 妖奇士の方をごり押ししたとかとか思ってしまうのです。

>>原作での学校名は恵泉女学院だったが、類似した学校が実在するため変更された。
>これってPS2以降(PCのフルボイス版含)は「聖應女学院」って認識でおk?

>恒例の新番チェックお疲れさまです。
>今回は、春のハルヒうたわれるもののように、すごく期待している作品はあまりないのでしょうか。
>私は、谷口監督のファンなのでやっぱりコードギアスですね。
>ブログによると、どちらかと言うとスクライドよりの話になるそうです。
>『男は二人いたらどちらが強いか決着をつけずにはいられない生き物だ』というのが物語の幹みたいですよ。
>そういえば、コードギアスは4クールやるのでしょうか?
>始めはそう思っていたのですが、深夜という事で1年もやるのかなぁと思ったもので。
>それと、デスノートは3クールやるんですね。
>製作もマッドハウスなので、特に不安は抱いてないです。
>まだ妖奇士がどんな作品になるのかつかみきれてないので、コードギアスの次に期待しているのはデスノートですね。
>あと...
>>8月17日のレスに載せたタレコミがマジネタだったので驚愕した。
>同感です(笑)

>「ネギま!?」についてAT-Xの担当者から聞いた話なのですが、
>16:9のワイドサイズで製作されているとのことでした。
AT-Xではそのサイズで放送されるのでしょうが、
テレビ東京系ではどうなるのでしょうね。
>夕方の時間帯に放送されたテレビ東京系のアニメで、
>ワイドサイズのままで放送されたものは過去に無かったような気がしたのですが...

>新番チェックおつかれさまです。
>今期も結構な量ですね。
>といっても私が住んでいる所では半分程度しか放送されませんが。
>その中で「BLACK LAGOON The Second Barrage」については、
>1期が放送されていないにもかかわらず放送されます。
>なぜこういう編成になったのでしょうね。
>ところで話は変わりますが、
>全放送話数について判明したものをお知らせします。
>「奏光のストレイン」全13話
>「護くんに女神の祝福を!」全24話
>「009-1」全12話
>「あさっての方向。」全12話
>とりあえず参考程度ということで。

>>1期やって2期やらない
>意外に多いですよ^^;;
>明らかに制作態勢を中断せず継続したまま2期をやったARIAとかも、確かに3局ほど外されてましたし。

>10月から始まる武装錬金なのですけど、XEBECのサイトには
>第1話「新しい命」
>第2話「ホムンクルスの正体」
>第3話「キミは少し強くなった」
>第4話「もう一つの新しい命」
>と4話までの題名が載っていました。
>テレ東の深夜だから1クールと思っていたのですけど…
>このペースだとかなり遅い展開だと思うのですよね。
>どこまでやるかによって変わってくると思いますけど原作が終わっていても
>原作の終わりまでやるという保証もありませんし。
>まさか、パピヨンと決着つけて終わりとか?
>でも、そうなるとキャスト発表されているキャラが絡んでくるのが難しそうだし。
>4話の題名を見ると2クールでもかなりギリギリ?と思ってしまいます。
>もしかして1年もの?なんて思いましたけど…それはないですよね。
>うーん、実際に何話構成か凄く気になります。

>タレコミだからまだ真実かどうかは見定めているけど、キディグレ続編製作がマジだとしたら嬉しいですねー。

>KG2は正式な告知でしたね。早い段階でコメントタグ付きでごきファンサイトにも記述あったけど

>arms・・・カイトもテレビに?

…マジで?

デスノ、初回だからかもしれないけれどかなり出来が良かったと思う。
>原作にもかなり忠実っぽいし、雰囲気は良く出ていたのではないかな。
>エフェクトも斬新で個人的にはカッコ良いと思った。客観的に見るとライトは完全に危ない男なんだけどw
>まあこれが売りなので、次回からのLとの頭脳戦に期待。OPから推測すると、Lの死亡までを描くのかな?

>ゴーストハント 一話目で幽霊退治なんてやったら1クールも持たないような気が…。

原作って、そんなにストック無いの!?

ゴーストハントは続編じゃないですよー。そのまんまコミック化しただけです。
>今ホワイトハート文庫から出てる小説が、続編にあたる作品です。

>ヤマトナデシコは見切る予定だったのに意外に面白かった!絵は嫌いなんだけどな〜

キャラデザが生理的に受け付けないのが唯一ネック…。

>「月面兎兵器ミーナ」まで毎週放映するのか
>ついにフジテレビ血迷ったか

>来年1月より「ノイタミナ枠」で放送が始まる「のだめカンタービレ」の放送話数は全23話です。
>【情報源】月刊TV Navi P20のドラマ版の紹介記事の中にアニメの放送話数が書いてあります。

>「となグラ!」の香月は演じてる声優さんからも評価は低いですね(w
>勇治の方は評価高いですが

>公開前なのに、ここを見ているあなた!素数でも数えて待っていてください ワラタ

曽我部和恭氏がお亡くなりに…ご冥福をお祈り致します。

>ケンイチ ラグナレクのキャストが豪華過ぎなんですけど…。スゲェ期待!

>無印なのは と ハルヒ もSですか?

なのはは書いた通りSランクですね。あと、あのランク付けはあくまでエロゲー原作のみの話なので、ハルヒはちょっと除外。まあ、ランク付けするならSになるでしょうけど。

流星のロックマン、どうやらサルと同じくフル3DCGっぽいです
>コロコロの絵を見ると、明らか3Dでしたから

>リボーンは、単なる腐女子人気です(・・

シュヴァリエが想像以上に面白かったです。cyan様はご覧になられてないのでしょうか。とてもお奨めです

WOWOWは加入してないので、ノンスクしか見られないです。

ノイタミナ枠の番組は視聴なさってるのでしょうか?

無印ハチクロを3話ぐらいまで見たのが最長で、それ以降は全て1話のみのチェックですね…。

>先輩は素敵に壊れてましたね。ちなみに佐藤君は前後の描写からも判るように本気で気付いてません(笑)。>NHK

>ふと思ったんですけど、まさかエヴァの新作って名探偵のアレを映像化するとかそういうことはありませんよね?
>((((;゜д゜)))))

>>風の少女エミリー
>エミリーですか・・・。
モンゴメリなら、個人的には「丘の家のジェーン」の方が日本アニメには合うと思うのになぁ^^;;
>毎度ながら、NHKは狙いは良いのに斜め上を行くというか。

ななついろ★ドロップスって明らかにコンシューマーされるほどのものじゃないですよね。
>どう見ても、ハルヒとシャナの影響でのいぢ絵だからってことでコンシューマーですかねぇ。

デビル・メイ・クライ・・・・井上かorz

>検索して見たらびっくりしましたwwこれから使わせて頂きます☆

>この秋に始まる「Kanon」は、もしストーリーが前やっていたものとまったく同じだった場合どう評価しますか?
>私だったら演出に実績があるだけあって「クオリティーがすばらしい!」と思うだけですかね。

自分も多分そんな感じ。追加されるらしい佐祐理当番回を見たり、まさかの名雪エンドだったら、また評価も違ってくると思いますが。

ストパニはガチレズ版「卒業」(映画)でスッキリ終わるかと思ったら、最後の玉青の「お帰りなさい」が謎

フルメタ短編の時系列表って作ってみませんか?

自分は、短編の方は全て読んでるわけではないので、ちょっと難しいです。

>今日からポケモンが新ヒロインに変わるそうですね。
>最近見てなかったけど、この際だから久しぶりに見てみようかな。
>……ん? (ヒカリママ登場)
>アタマでけぇーーーーーーー!! ��(゜Д゜ ;) ガビーン

>テレ東系10月新番「D.Gray-man」がAT-Xでも11月から放送決定だそうです。
AT-X公式HPのトップの「11月新番速報」に載ってました。
http://www.at-x.com/
>まだ隠し球があるようですが、
>この調子で、スパロボOG武装錬金も来てほしいですね〜。

コードギアス、アニマックスでの放送キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!
http://www.animax.co.jp/newlineup/index.php?cmd=next
妖奇士もキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!
>アニマックスのHPがリニューアルしましたが、
>まさか1発目のネタがこれとは!
>1ヶ月遅れではありますが、アニマックスの方でも盛り上がりそうですね〜。
>まずは情報まで。

>まぁ・・・もともと期待はしていませんでしたけど・・・ときメモ・・・これは切り決定かしらん。

>10月新作もまた大量ですね・・・。あたりはずれが多そうです。

音泉不正アクセスって・・。このせいで有料制とかになったら・・。

>こんにちは、
Gyaoの「オルジナルの肝」というコーナーで出粼 統が演出について語ってますが、
>これじゃあ原作とは違った作品になるのもしからないですよね・・

>最近よく雑記のページが表示されないってことが多いです。

はてなの不具合だったようですね。