MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「はぴねす!」第1話

ういんどみる原作のPCゲームをTVアニメ化。準にゃんかわいいよ準にゃん。TVアニメ化で、さらに準信者が増えそうだ。こ〜ちゃ氏の描く独特のほんわか系キャラデザの雰囲気を残しつつ、上手くアニメのキャラデザに落とし込めてるんじゃないかな?決して満足できるレベルではないけど、個人的には及第点。ただ、今期のアートランドは3本掛け持ちなので、作画クオリティには不安が残る。魔法バンクも手抜きに思えるし。ストーリーは、原作がベースになってるけど、プロローグの部分を、春姫視点で描いてる感じ。そのため、主人公の周りに都合良く女の子が集まってくる、典型的なエロゲーフォーマットであるにも関わらず、ちょっぴり少女漫画っぽい雰囲気になってるね。「ななついろ★ドロップス」辺りも、TVアニメ化すると、こんな感じになるのかも。原作通り笛吹いて終わりだと、主人公のポテンシャルが今一つ活かされずに消化不良で、クライマックスが盛り上がりに欠けるだろうから、西園悟氏が大胆にアレンジをしてくれると期待してる。シリアスよりも、ヒロインとのピロートークや、エッチした後のイチャラブっぷりがウリの作品だと思うので、そこが出来ないアニメ版では、他の見せ方をして欲しいし。