MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「すもももももも〜地上最強のヨメ〜」第1話

ヤングガンガン連載作品初のTVアニメ化。これは良い方のスタジオ雲雀のようですね。「つよきすC×S」の汚名を返上できるだけのパワーは秘めてそう。いきなり、『子作りしましょ』で始まるオープニングの破壊力は絶大。裸もたくさん出てくるけど、エロいと言うより笑いが込み上げてしまうのは仕様。やはりウマ仮面の露出度は規制されてるっぽい。目からビーム出したり、龍を出したり、それのどこが格闘技なんだよ!とツッコミしつつ、テンポの良い下ネタギャグで笑える、深く考えずに楽しめる作品になるんじゃないかと。最近の原作は、もの凄いシリアスバトル漫画に変貌してるけど…。