MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「幕末機関説 いろはにほへと」第2話

いきなり敵が人外の剣技を使ってきたので面食らった(笑)。超技を使えるのは、てっきり主人公の特権だと思ったのに。今回は、赫乃丈一座の仇討ちに加勢した形だったので、殺陣自体の見せ方は面白かったけど、爽快感は今一つだったなあ。2話目にして早くも赫乃丈一座の仇討ちは完遂してしまったようだが、次回以降、赫乃丈一座と主人公との繋がりはどうなるんだろう?主人公の目的や思考が謎なので、もどかしい。赫乃丈一座の仇討ちには黒幕がいて、それが主人公の目的と一致する展開か?オープニングの意味深なラストカットも気になるな。