MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」第3話

腹抱えて笑った。なんじゃこりゃ。2話なんざ目じゃねえぜ!人物も、背景も、演出も、あらゆる点で狂ってるんだけど、あのキャベツは間違いなく伝説になるな。商店街の人達も、原作の雰囲気とはかけ離れた濃いキャラばかりだし。違和感ありまくり。洗脳されそうな珍妙な作画に目移りしてしまって、ぶっちゃけ話に集中出来たものではなかったが、フィーナが初めて嫉妬する素振りを見せたりして、割と普通にラブコメしてたかも。じいさんは、尺不足を補うための体の良い解説要員なんだろうけど、出しゃばらないに越したことはない。菜月のカーボンは強調され過ぎで、さすがに可哀想になったぞ。新手の羞恥プレイか。アニメ版では、噛ませ犬確定だから余計に。次回は監督演出・絵コンテ回、第6話はあべたつや作監回なので、今回より酷いのはしばらくなさそうだけど、どうなることやら。