MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」第6話

フィアッカ様でも、設定改変の魔の手からは逃れられませんでしたか…。リースは最初からフィアッカの存在を知覚してるし。さやかが大統領に見せてたTOP SECRETな写真は、リースの乗ってきたロストテクノロジーか。今回だけ見ると、カメラマンの爺さんが出しゃばらないだけでも、ワリと普通の恋愛アニメっぽくなっていて悪くはないんだけど、全体を通してみると、達哉とフィーナがお互いを意識して恋人っぽい雰囲気になるのが唐突すぎだなあ、と。フィーナは、あのマグカップ、わざわざ大使館に持って行って、また朝霧家に持って帰ってきてるようで。カレンの前での行動としては迂闊すぎ。フィーナ⇔カレン、達哉⇔さやかを対比させて描きたいんだろうけど、さやかが達哉を応援する側にならないのは違和感。カレンがフィーナを諭してる理由も薄っぺらく感じるし。8話では、なぜか原作通りフィーナと達哉の剣術試合をやるようなので、カレンとさやかの説得はそれで済むんでしょうな。次回は、遂に噂の許婚が登場。監督曰く、“とにかくイヤなヤツ”らしいが。