MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「護くんに女神の祝福を!」第6話

あ、あれ?スキー旅行の序盤で一番盛り上がる、護もノリノリだった露天風呂覗きイベントをスルーだと!?
魔王の剣、凍れる魔女ビアトリクス、ああ見えても護と同学年のドジっ娘、エメレンツィアが登場。護を追いかけて男子トイレに入ってしまうエメ可愛いよエメ。あそこでちゃんと恥ずかしがってるのがポイント高し。見た目が似ていても、綾波のようなキャラではありません。絢子が護に対して素っ気ない態度を取っていたり、寝不足っぽいのは、手作りのクリスマスプレゼントを夜なべして用意してるからと言うのは容易に想像できるけど、せっかくのスキー旅行なのに護がテンション低いのは辛いなあ。まあ、スキー旅行の後のプロイセンの魔王来日エピソードの方が鬱全開なんだけど。原作ではエメだった、護のクリスマスプレゼントを踏み潰して壊してしまう役が、アニメ版では逸美に変わってる。逸美の態度が良くわからんな。嫉妬してるの?もしかして、“絢子さんと別れて”発言の解釈を膨らませるつもりだろうか?